人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 05日
11.10.05 無法者 !!




今朝、家を出ると ん、☂雨…? 

小雨なのでいざ江戸川へ~!

しばらく歩くと結構な雨になり…!!

walking歴12年越えはダテじゃあない!折りたたみ傘を…。

東西線高架を潜ったあたりで傘からはみ出た上着、パンツ、それと新調したばかりの靴、

靴下の中まで雨が!洪水です(笑)。



東京地下鉄の行徳検車区です。
(HDR ART 5:11)
11.10.05 無法者 !!_e0240573_1735261.jpg

江戸川に沿って対岸にあり、10両の長さでまわりを明るくしています。

本格的な雨っぷりになり、残念ながらここで尻尾を巻いての退散とあいなりました。




********************************************************




伊勢海老です。
11.10.05 無法者 !!_e0240573_8411852.jpg

去年、8/29(日)名倉港にて小生が釣り上げました。

約30㎝と型も良く、刺身&エビチリでプリップリの身を楽しまさせて戴きました。

上げるときに、一度は海面下でばれて“何だったんだろう~??”

再度、新鮮な青磯目をつけて針を下すと掛ってきたのです。

うわぁ~! 伊勢海老だぁ~! 挟まれる~!

しかしカニではなくエビなのでカニバサミは無い事が判り、タモ網からバケツに移して
一安心。

(後から知ったのですが、魚類は獲っても良いのですがアワビ、サザエ、伊勢海老類は
ダメで、事と次第によっては“逮捕”されるとの事でした…。   密漁ってか??)

目の前の“伊勢海老”をリリースしなければならなかったのです !!


でももし、次にかかったときは…???

by jiroemon0310 | 2011-10-05 09:22 | ウォーキング | Trackback


<< 11.10.06 カフェテラス...      11.10.04 良縁 !!  >>