人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
11.10.15 ごちそうさまでした !!




おはようございます。

今朝は雨もあがり気持ちよくウォーキングに………。

穏やかな日ばかりではありません。

土手は川上に向かっての南風でいつもと逆です。

おっ、おもいなぁ~と向い風を受けながら、いつもの河口に向かって…………。

今日は朝焼けも、一瞬の日の出もなく………。
(HDR ART 5:09)
11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9515276.jpg

江戸川、湾岸道路の高架橋と川面です。

折り返し点からは追い風なので楽ちんでした。

いつものどぶをチェック!

やはり錦鯉には会えません。

何処やらかに疎開しているんですかネ~?





………………………………………………………………………………………………





10/12(水)AM9時過ぎ、名倉港の突堤です。
11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9525260.jpg

いつものように砂をまき安全通路を確保してます。
小生、砂の無い所で二回ほどコケましたが何もなくて助かりました。
かみさんに叱られ本当に要注意です。

掛った魚です。
11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9532115.jpg

縦じまのイシダイ、横じまのカゴカキダイ、細長いキューセンの♀です。

キューセンです。

                  

11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9535771.jpg

上の緑がかったのが♂でかみさんが釣り、下のピンクがかったのが♀で小生が釣りました。
この魚は♀⇒♂に性転換します。(人間様とは逆???)
ベラの仲間ですがこれだけはとても美味しい魚です。

ヒゲが立派なおじさんの幼魚です。(撮影後すぐリリース!)
11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9543279.jpg

沖縄で有名な魚ですが、ここ名倉でもよく掛ります。温暖化の影響??
漁師さんも“鯉みたいに綺麗でここいらではよく見かけるよ!”との事。

持ち帰りした魚です。
11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9545886.jpg

石鯛は煮魚、キューセンはマリネで戴きました。

昨日夕食で戴いたキューセンのマリネです。
11.10.15 ごちそうさまでした !!_e0240573_9552781.jpg

癖が無く大変美味しく戴けました。(食物連鎖の被曝は???)

煮魚の石鯛は“なんか磯臭い”とかみさんに嫌われ、次回はリリースの模様です。

暇つぶしの釣りは趣味と実益を兼ね、小旅行も楽しめる人生そのものです。

魚君たちに感謝、健康に感謝、かみさんに感謝の“ごちそうさま”でした。

by jiroemon0310 | 2011-10-15 10:39 | ウォーキング | Trackback


<< 11.10.16 真間山 弘法...      11.10.14 紅葉の名所 ... >>