人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 28日
11.10.28 がざみ兄弟 !!




今日、明日はかみさんと富士ヶ嶺~八ヶ岳近辺に紅葉狩りに行って参ります。

みなさんに美しい景色を“お土産”としてお見せできますように二人でゆっくりと

楽しみながら散策してきますので、宜しくです !!




10/25(火)~26(水)と南房総白浜名倉港と富浦港にかみさんと釣りに行きました。

新月の大潮で名倉港の午後は危険なので富浦港へ

富浦港ではかみさんがピンギス2匹+1匹で終了。

期待外れ(いつも!!)の釣果で、疲れた体をいつもお世話になっている定宿の

南房総富浦ロイヤルホテルに…。

やっぱ大浴場、露天岩風呂(残念ながら温泉では無い!)に入ると疲れが取れ癒されます。



10/26(水)元気いっぱいでまたまた壇特山 小松寺経由(銀杏狩り)で名倉港へ…。

紅葉には一月位早い小松寺です。(2011.10.26 9:59)
11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_17224343.jpg

ここはいつも静かで鬱蒼としております。
参拝客が2名ほどおりました。

さぁ~て、かみさんが釣り上げた“おじさん”です。(2011.10.26 12:24)
11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_1724052.jpg

鯉みたいに綺麗です。23㎝位の良型でした。

????フグです。(2011.10.26 13:25)

動画はこちら。
                   

11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_17243563.jpg

胸鰭の動きがとても可愛らしく、癒されます。

名称が判りません。判りましたら教えて下さい。 むろん撮影後、即リリースです。


名倉港突堤の冠水です。(2011.10.26 13:46)
11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_17252166.jpg

名倉港に見切りをつけ富浦港へ移動です…。




移動途中と富浦港の空にレンズ雲が出現してかみさんと二人で楽しまさせて戴きました。

強風等、いろんな気象条件が整わないとこの雲は出ないとの事です。
(昨日のburoguにupしました。)




富浦港で初めて釣れた“イシモチ”君です。(2011.10.26 15:43)
11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_17261320.jpg

グーグーと鳴いていました。
癖もなく塩焼で大変美味しい魚です。

じゃのめがざみの兄弟?です。(2011.10.26 16:38)

動画はこちら。
                   

11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_172846100.jpg

2匹ともかみさんの竿に掛りました。
2匹同じバケツに入れると互いのカニバサミで大ゲンカ !!
慌てて、仲裁 別々のバケツに収めました。

あま~い香りで…。(2011.10.27 7:49)
11.10.28 がざみ兄弟 !!_e0240573_17292266.jpg

2匹仲良くお見合い、昨日の朝食で戴きました。
“もう少し大きいといいなぁ”とかみさんが贅沢を…。
肉もカニみそもとても美味しく戴きました。


ごちそうさま“じゃのめがざみ兄弟君”でした !!!


カワハギは釣れず、スーパーおどやで購入しました。 今年はもうダメかなぁ…???

by jiroemon0310 | 2011-10-28 08:00 | 旅行 | Trackback


<< 11.10.28 真間山 弘法...      11.10.27 レンズぐも !! >>