人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 04日
11.11.04 なんともかわいい !!

この魚は倅が館山の相浜港で釣り上げた“いとひきアジ”なる魚で背びれと腹びれにながぁ~い

糸を付けたようなかたちをしており、めったにお目にかかれない、とても可愛い魚でした。
(2008.09.21)
11.11.04 なんともかわいい !!_e0240573_21421553.jpg

写真はかみさんの携帯画像でしか残っておらず、かみさんはお気に入りで“待受け画面”

で使う念の入れようです。

持ち帰ったあくる日に“あの魚は?”の問いに“名前にアジとあったので刺身で食べたら

とても美味しかったぁ~”と…!!

結果、かみさんが独り占めで食べてしまいました。

味見もできず、残念、無念の“いとひきアジ”の巻きでした !!



*******************************************************



10/25~26、壇特山 小松寺境内で集めた銀杏です。
11.11.04 なんともかわいい !!_e0240573_2143234.jpg

結構な大きさのものばかり60~70粒位の収穫です。

まだ乾いていなくて、みずみずしく旨そうに撮れました。(う うっ、臭いが…!!)

電子レンジ焼と茶わん蒸しで楽しみながら大切に戴きます。

かみさんと二人で釣りと銀杏狩りを楽しめた、ゆたかな秋の南房総でした。

ちゃん ちゃん !!

by jiroemon0310 | 2011-11-04 07:00 | 自然 | Trackback


<< 11.11.04 若狭へ 再び !!      11.11.03 残り物には福... >>