人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 05日
12.01.05 Johnny Angel !!



子供の頃(小学3~4年頃?)兄姉とTVを目を輝かせ、胸をときめかせて見ていた番組がありました。

アメリカのホームドラマ『うちのママは世界一』…。

1958年から1966年の間アメリカABCから放送され、ストーリーは小児科医一家ストーンズ家を巡るドラマで

長女役を演じて人気を集めたのがシェリー・フェブレーです。(惚れやすい愚生は子供心でもぞっこんでした←アホです)


このドラマの中でシェリー・フェブレー演じるメアリーがママ(ドナ・ストーン)とパパ(アレックス・ストーン)が

心配そうに見守る中で『ジョニーエンジェル』を歌います。

                 

いや~、とても懐かしい動画ですが、画像も音もいまいちで…。


この曲、ジョニーエンジェルは70年代にカーペンターズがカバーして再び愚生のお気に入りにエントリーとなりました。

                 

日本では、竹内まりやが2003年にカバーをして、あまりにも有名に…。


その70年代、カーペンターズの曲をバックにドライブでお世話になった愛車カリーナHT号です。(1974.06新車登録)
12.01.05 Johnny Angel !!_e0240573_946256.jpg

さて、となりのお二人さんは?(ヤバイ、ばれたら首絞められるぅww、、、)

この車は愚生33才まで10年間、大切な足として二人+αをあちこちに乗せて行ってくれました。


今でもパートナーの大物釣り師に“ぞっこん”の治郎右衛門です。

あと何年“人生とは?”を続けられるかかは神様にしかわかりません^^^

“ブログタイトル”までゆっくり、のんびりとやって行ければいいかなぁと…。。。

by jiroemon0310 | 2012-01-05 12:00 | 治郎右衛門 jukebox | Trackback


<< 12.01.06 来年はどうな...      12.01.05 Mount ... >>