人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 03日
12.02.03 旬のかに !!



10/16 行徳港で釣れた、怒ってピースサインを出すタイワンガザミ?です。

(2011.10.16 16:17)
12.02.03 旬のかに !!_e0240573_9554949.jpg



動画はこちら。

                   


かなりの怒りんぼで、人をみるとカニバサミをかざして威嚇をしていました。

かにのぶんざいで生意気なので、棒切れで突いて遊んだあとに、生まれた海に帰しました。

タイワンガザミは臭くて旨くないとかみさんに嫌われてのリリ~スです。。。




10/26 富浦港で獲れました、じゃのめがざみの兄弟?です。

(2011.10.26 16:38)
12.02.03 旬のかに !!_e0240573_172846100.jpg



動画はこちら。
                   


2匹ともかみさんの竿に掛りました。二匹同じバケツに入れると互いのカニバサミで大ゲンカ !!

慌てて、仲裁 別々のバケツに収めました。



あま~い香りで…。

(2011.10.27 7:49)
12.02.03 旬のかに !!_e0240573_17292266.jpg

2匹仲良くお見合い、10/27の朝食で戴きました。

“もう少し大きいといいなぁ”とかみさんが贅沢を…カニみそもとても美味しく戴きました。。。


ごちそうさま“じゃのめがざみ兄弟君”でした !!

by jiroemon0310 | 2012-02-03 05:10 | 旨い | Trackback


<< 12.02.04 “くもれび ...      12.02.02 開運 節分福... >>