2012年 02月 05日
12.02.05 悩ましい春 !!




心筋梗塞で心停止、運良くAEDと心カテーテルなる措置で十三年経過し今、人生ブログを立ち上げている (プロフィ~ルを参照)。

人は生きているのではなく生かされていると感じる今日この頃です。

心疾患加療通院で毎月お世話になっている主治医の先生に杉花粉アレルギーの処方薬も依頼しています。
e0240573_1549597.jpg

この“クラレチン レディタブ10”は知人から 『これ効くよ』 と紹介され、先生に処方をお願いしています、点鼻薬も同じです。

ここ三年位、五月にアレルギー反応が収まらず特に鼻水の洪水が酷く、六月、七月の心疾患診療時に杉花粉症と申告して処方して戴ていました。

ところが去年の八月、診察時に“杉花粉は終わっているのでおかしい、処方出来ない。”と突然拒否され、アレルギー検査の指示を受け、

検査結果 !
e0240573_15495385.jpg

驚くに“カモガヤ”なるものに陽性反応。

“カモガヤ”?稲科? いったい何時頃からの事やら??

説明書によると十月末までアレルギー反応があり、心疾患加療薬とのWシャブ漬け!
e0240573_15503780.jpg

アレルギー解放期間は十一月~一月の寒~い三ヶ月しかない事が判明し、なんか鬱陶しいのだ。

アレルゲンが判って以来、毎年、悩ましい春から秋の初めまでのクシャミと鼻水の洪水を覚悟させられた検査結果でありました。。。

by jiroemon0310 | 2012-02-05 06:21 | 健康 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17308845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.02.05 治郎右衛門旨...      12.02.04 治郎右衛門旨... >>