2012年 02月 10日
12.02.10 快気祝いと待ち遠しい春 !!


ド~ン !

昨日、夕食のメインディッシュ 銀だらの照り焼きと(夫婦とも大好物で~す)

今が旬、高知産菜花の胡麻和え、からしの隠し味 とっても柔らかくまさしく春を食する一品でした。。。

上品に柔らかく、心地のいい美味しさなのです(^_-)

e0240573_12405012.jpg


先週の土曜日、かみさんと東急ハンズ池袋店にティーサーバーをみに行きました。

どうやらそのときにかみさん、風邪をもらったらしくこの月曜日からインフルエンザらしい39℃に近い高熱が出て

まともに食事がとれなくなり、バナナだけでしのいでおりました。

昨日の朝頃には熱も下がり、夫婦でやっとまともな食事が出来た記念の写真です。

かみさんの風邪、なぜかいつも治郎右衛門にはうつらないのです、、、ぜったいに、、、あほの証明か?、、、残念無念ww



おまけ

2/1の“開花カウントダウン”からやきもきしている鉢の紅白梅の今朝の残念ながらのつぼみです。。。


紅組

e0240573_1241282.jpg

もう、もう、もうちょっとなのです、、、つぼみの先がとても紅くなっています。。。(Pさんから批判をうけそうなww)


白組

e0240573_1242664.jpg

つぼみの先端があか~くなってきました、でもこの子は間違いなく白組なのです、、、いよいよかなぁ(^_-)



ちゃんちゃん

by jiroemon0310 | 2012-02-10 13:20 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17349849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.02.11 鯖街道 若狭...      12.02.10 恐怖の体験 !! >>