人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 18日
12.02.18 感謝の快気祝い !!


さて、昨日かみさんへの日頃の感謝と悪性インフルの快気祝いを兼ねて再び上野へ・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20161973.jpg

このパンダ君が暇つぶし夫婦を笑顔で歓迎してくれています。

京成上野駅斜め前、ナガフジビル8Fへ・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_2018124.jpg

かに道楽 上野店さんです。

店内を案内されて、窓際の禁煙席へ・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20185278.jpg

上野のお山が覗けます、、、西郷どん、元気でやっているのかなぁ?

今日のランチはこのコ~ス・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_2020728.jpg

錦の舞コ~スを注文して・・・。

錦の舞コ~スの献立です・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20204448.jpg

いろいろと出てまいりま~す ♪

一番バッタ~はかに酢です。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_202129100.jpg

小生、かにに酢はいりませ~ん(笑)

かにさしみです・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20221095.jpg

これは旨い、夫婦はただ黙ってもくもくと・・・。

かに茶わん蒸しです。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20224745.jpg

撒き交ぜながらかにを探すお二人さん、ただ黙ってもくもくと・・・。

サラダです。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20232970.jpg

四方にかにを配し、野菜との相性はとても良く・・・。

さて、かにグラタンです。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_2024199.jpg

これは味付けが上品でまじ絶品なのでした。

かに天ぷらです。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20245885.jpg

上質な油を使ったとても食べやすいかにてんぷらでした・・・。

いよいよ登場、かに釜飯なのです。。。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20254691.jpg

言葉はいりません・・・。

さて、真打 治郎右衛門一番のお気に入りのかに茶漬けなのだw
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20263834.jpg

まったく、こんな旨いものが、、、これはまさしく“犯罪”です(爆)


さて、デザ~トはかみさんと小生で2種類を山分けしました。

キャラメルプリンのミント添えです。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20273325.jpg

甘さをぐっとおさえた一品で、ペロリと一口でなくなります。

抹茶アイスです
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20284775.jpg

小生こちらがお気に入りなのです。

そして、おまけのかにせんべいの“かにべえ”です。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20295045.jpg

可愛いのでかみさん、おみやにしました。

さてさて、本日のお会計は・・・。
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_20304314.jpg

お一人様、四千円で、、、合計八千円の支払いとなります。。。

治郎右衛門、かみさんに日頃の感謝と悪性インフルの快気祝いの気持ちを込めて、

思い切ってお小遣いからの出費となりました(汗)

2月は小遣い残¥1000円でやりくりの治郎右衛門、何とかせねばww


おまけ
12.02.18 感謝の快気祝い !!_e0240573_5305199.jpg

至福の残骸ww


ご挨拶・・・。

最後に、こんななが~いブログは初めてで、お寄り戴いたお客様、旨そうな“かに”を見せられて、お怒りの方もおられるかと思います。

しかし、治郎右衛門のかみさん孝行、快気祝いという事でなにとぞひらに、ひらにお願いしたいと存じます、、、ふぅ~!!

by jiroemon0310 | 2012-02-18 05:52 | 旨い | Trackback


<< 12.02.18 春の Mou...      12.02.17 雪の降るさむ... >>