2012年 03月 06日
12.03.06 Blue Monday ?!


昨日の千葉市川は朝から冷たい雨降りでした。。。

最寄りのコンビニへちょいと買い物に・・・。

雨降りが厳しく大きなこうもり傘でもダウンが濡れる吹き込みを伴った雨降りでした。

外環道路工事にある吹き流しです。(EX-ZR100)
e0240573_184815.jpg

これくらいの風で釣りは間違いなく断念です(笑)

我が市川MH二階の外気温は1℃、とても寒く冷たい雨降りです。

コンビニに行った往復10分足らずでスニーカーと靴下は濡れてぐっちょぐちょになりました(笑)




さて、昨日の朝食です。。。(EX-ZR100)
e0240573_1845458.jpg

おかずの目玉焼きにはデミグラススースを掛けて・・・。

メインは温かい納豆ご飯と生わかめと絹ごし豆腐の味噌汁でした。

ありがたいですね、この組み合わせが日本人で良かったと思う瞬間です・・・夫婦で笑顔になります・・・幸せ~(^o^)

お昼は普通のバタートースト(ホテルブレッド)にホットコーヒーなのでブログアップは割愛です




さて、ディナーですが・・・。

またまた洋の鉄人、かみさんシェフがやってくれました。

冷蔵庫のあまりものでの創作料理です。。。


それがこれです。

じゃ~ん !!(EX-ZR100)
e0240573_21525480.jpg

土台に里芋とジャガイモのねりもので隠し味にハムの小間切れ入り、

その上にほたてとエビのバタ~焼を乗せ、山葵菜のサラダ添えの一品です。

みなさんからの温かいお褒めの言葉に励まされての創作との事でした。

ぜんたいにあっさりとした味付けで治郎右衛門はとても美味しく戴けました。

いや~、かみさんシェフには頭が下がります・・・この創作料理は小生もビックリで改めて惚れ直しました。




おまけ・・・その1


                          


治郎右衛門jukeboxより・・・。





おまけ・・・その2

治郎右衛門家鉢の紅白梅、昨日の雨の中、傘をさしての写真撮影でした(>_<)

一昨日、昨日で紅白梅の開花は大分進み、ほとんど満開状態になりました。

ご近所の白梅はまだ三分咲きで、我が家の白梅は大分早手の梅のように感じました(^^)(EX-ZR100)
e0240573_1853151.jpg


e0240573_186744.jpg


e0240573_1863886.jpg

楽しめるのもあと5日位でしょうか?

ありがたいものです。。。



ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-06 06:02 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17467976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.03.07 江戸川土手の...      12.03.05 昨日の夕ご飯 !! >>