2012年 03月 07日
12.03.07 江戸川土手の河津桜 第三弾 !!

昨日の午後3時過ぎに江戸川土手へ河津桜をみに行きました。

天気予報は17℃、しかし土手の体感温度はたぶん14℃くらいの陽気に感じました。

いつものウォーキングロードです。(EX-ZR100)
e0240573_20202825.jpg

今日の陽気も手伝っていつもより人の出が多く・・・。

河原での釣り人です。(EX-ZR100)
e0240573_20213832.jpg

今日は平日、お一人さまでした。。。

手長えびのポイントです。(EX-ZR100)
e0240573_2023140.jpg

まったく長閑です。

近くから下を見下ろすと・・・。(EX-ZR100)
e0240573_2023542.jpg

お一人で竿を4本も・・・大物狙いですかね?




さて、江戸川土手の河津桜並木です。

去年は3/5には満開をむかえていましたが、昨日の花芽です。(全てEX-ZR100にて撮影)
e0240573_20242856.jpg


e0240573_2025974.jpg


e0240573_20254463.jpg


e0240573_20265677.jpg

このような状態でした、今週末くらいが見ごろになるかもです。

そして、43本の河津桜のうち、花4~5輪でした。。。
e0240573_20273675.jpg


e0240573_20281781.jpg


e0240573_20284730.jpg


e0240573_2029417.jpg


e0240573_20303281.jpg

昨日は風が穏やかで、青空にピンクの花がとても映え、ここだけ一足先に春を迎えているようです。

そして振り返ると・・・。
e0240573_20311829.jpg

お約束の東京skytreeが望めます。今日は陽気の影響も手伝って靄がかかっていました。

江戸川土手ウォーキングのみなさん一本一本桜を眺めて、それぞれの思いを呟いておりました。

どうやらお花見は今週末頃になりそうです。



おまけ・・・その1

江戸川土手といえばこの人でしょう(^_-)

いよっ!まってました大統領ww



                  



治郎右衛門jukeboxより・・・。




おまけ・・・その2


治郎右衛門家鉢の紅白梅です。

きのうの午前は雨降りで花びらが大分散りました。(EX-ZR100)
e0240573_20321383.jpg


e0240573_20325942.jpg


e0240573_20334427.jpg

もう暫くで今年の梅の花も見納めのようです。




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-07 06:17 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17473323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.03.08 叫び ?!      12.03.06 Blue M... >>