2012年 03月 11日
12.03.11 奇跡の復活 ?!


この1月17日に・・・。

わぉ~、消した時に元からきれた~ww

e0240573_19415451.jpg


この、ポンコツ蛍光灯め (>_<)

誰のせいでもありません・・・平成3年竣工から全てが21年経過、家も、家財も、みな色褪せて・・・。

取りあえず、倅の置き土産の手元蛍光灯で凌いでおりました。。。

でも、治郎右衛門夫婦は何故か元気なのであった・・・(笑)




それから2ヶ月弱で・・・。

ジャ~ン !

e0240573_1941851.jpg


奇跡の復活を成し遂げました。

必要は発明の母・・・なんのこっちゃ?

来週末に姪っ子たちが遊びに来る事が決まって・・・。

治郎右衛門は蛍光灯内で電源を直結して灯りをつけました。

ひも下げSWは殺しましたが、生きていた壁付けスイッチを使います。

ふぅ~~!よかった~疲れた~ww




おまけ・・・その1


東日本大震災から今日でまる一年・・・日本はどう復活したのだろうか?

嫌な事ばかりの今日この頃ですが、せめてせめてみんなで上を向いて進もうじゃありませんか?


                    


治郎右衛門jukeboxより・・・。






おまけ・・・その2


昨日、一昨日と冷たい雨降りでした。

昨日は気温が上がらず真冬なみの寒さに逆戻り、とても寒い一日となりました。

朝、コンビニからの帰りの外環道路工事用の吹き流しです。。。
e0240573_19164060.jpg

吹き流しを止めているロープがはちきれんばかりの強風が吹いていました。

この風でさらに体感温度が下がり足早に我が家に引き返しました。



さて、昨日の治郎右衛門、鉢の紅白梅です。
e0240573_19172330.jpg


e0240573_19174164.jpg


e0240573_19181234.jpg



昨日、一昨日の風雨で紅白梅が・・・。
e0240573_1918434.jpg

だいぶ散り、玄関ポーチを紅白に彩ました・・・。

残り少なくなった紅白のつぼみ・・・これが綻んだら今年は見納めです・・・寒いのにありがとう・・・。




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-11 06:24 | 生活 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17491879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.03.11 治郎右衛門旨...      12.03.10 時効 vo.... >>