2012年 03月 15日
12.03.15 大々救出作戦 ?!


三日ほど前から治郎右衛門はとても難儀な問題を抱えていました。。。

それがこれですw(全てEX-ZR100にて撮影)


ど~ん!
e0240573_1745420.jpg

とても汚い所をごめんなさい、しかしどこのご家庭にもあるお風呂場の排水ドレーンです。

風呂のどぶ掃除は治郎右衛門の役割で、網目皿は毎日ブラシでごしごしと洗っています。

一か月に一回くらいはドレーン内の垢取りをブラシでゴシゴシと大掃除をします。

その時・・・あっ!ブラシ落としてしもうた!とんでもないドジを踏んでしもうたw

脳裏にはかみさんシェフのお怒りの顔が~浮かんでは消えて(痛)・・・。

これであの旨いビ~フシチュ~は当分お預けだなぁと(笑)・・・。




昨日、かみさんシェフはお友達と鮨 神田さんで美味しいおまかせにぎりのランチを食べに行くので

その時を狙って大作戦を決行しようと・・・。


 

治郎右衛門が三日三晩寝ないで昼寝して考えた作戦は・・。

 、なが~い練炭ばさみで挟みあげる。

 、電気掃除機で吸い上げる。

 一階の外部排水升の浴室排水を蓋をして浮力で浮かせる。

 下階の天井を捲って風呂排水パイプ切断して取り出す。

以上の4つを考えたのだが・・・。

 ハサミを入れる余裕がない(ドレーン内径は35㎜)ので・・・×

 これもパイプの径が38㎜で・・・×、しかし細いホースを上手に繋げられれば何とかなる?

 これ失敗すると家じゅうが洪水(笑)

 これまた小生の手に負えなくなる最悪の方法(爆)


そこで、昨日ふと思いついた方法がこれである。
e0240573_1753548.jpg

この金たわしの糸を2、3本抜いて・・・。

この棒の先端に金たわしの糸を取り付けて・・・。
e0240573_1761456.jpg

これはタモ網の壊れた柄で、こいつを使って、糸を絡めて取ろうとの作戦になったのである。。。


そして・・・。

お見事w !! 絡め取れました~!! 興奮の一瞬・・・ばんざ~い、ばんざ~い !!
e0240573_176531.jpg


e0240573_1772551.jpg

いや~、三日三晩・・・大救出作戦で悩んで、悩んで、悩みぬいて・・・。

治郎右衛門の頭には、梅も、桜も、ましてや富士山も・・・それどころではなかったのが本音でした(大笑い)

そして、何事も無かったように封水の文鎮を入れ・・・。
e0240573_1781324.jpg


e0240573_1785449.jpg


e0240573_1793276.jpg


e0240573_17102391.jpg

網目皿を乗せ、どぶの蓋をして大救出作戦は成功、完全勝利で終わったのだった。。。

これでかみさんシェフに怒られずに済みました・・・ふぅ~・・・つかれた~~~www

よろずや治郎右衛門はアホではなかったのだw(笑)


おわり





おまけ・・・その1


治郎右衛門に娘がいたら結婚式でこの曲をデュエットして歌い大泣きしたかった(笑)


                      


竹内マリアのリメイク盤も素晴らしい出来で、治郎右衛門のお気に入りです(^_-)-☆


治郎右衛門jukeboxより・・・。







おまけ・・・その2


今朝の気温は2℃と・・・。
e0240573_17143049.jpg

(2012.03.14 7:47)
気温は一昨日よりいくぶん高めです。

そしていつもの外環道路工事用の吹き流しです。 
e0240573_1720912.jpg

(2012.03.14 8:42)
最近は強い風の日が多く、吹き流しに元気を与えています。


さてさて、もう見納めが間近に迫っている治郎右衛門家、鉢の紅白梅です。
e0240573_17204739.jpg


e0240573_17212462.jpg


e0240573_17215584.jpg


e0240573_17223486.jpg

小さな鉢の紅白梅、もうすこ~しつぼみが残っています。。。

それが綻んだらいよいよ、千秋楽となります・・・ながいあいだありがとうと・・・。




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-15 06:02 | 生活 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17524415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.03.16 昨日の夕ご飯 ?!      12.03.14 確定申告 !! >>