2012年 03月 31日
12.03.31 江戸川土手 満開の河津桜 最終便 !!

さてさて、昨日3/30(金)の朝の気温は? (全てEX-ZR100)
e0240573_16504811.jpg

(2012.03.30 7:18)
おや~?もう10℃、今日は本格的な春日和が期待できるかも?この温度計は強風に煽られて左右に大きく振れていました(笑)


そしていつもの吹流し君です・・・。
e0240573_1651328.jpg

(2012.03.30 8:16)
元気いっぱいで泳ぎまくっていました・・・強い北風に参りました・・・。


そして、何となく暖かく感じ温度計を再びみると・・・。
e0240573_1652795.jpg

(2012.03.30 13:27)
14℃と・・・この時も北風は目一杯吹いていました(笑)

これで凪になれば最高の小春日和なのに・・・残念無念(>_<)




そして、本日のメーンイベントなのです・・・。

3/29(木)午後に江戸川土手の河津桜のお花見に行こうと・・・。

よっこらしょと土手に登った時の定番・・・skytreeです・・・。
e0240573_16525879.jpg

ここでも、北風が厳しかった~!

そして、いつものウォーキングロードで~す!
e0240573_16533763.jpg

北風がぴゅーぴゅー吹いていて、心なしか散歩の人が少なく感じました。

いつもの花火大会の有料席で、お二人さんが釣りを・・・。
e0240573_1702380.jpg

吹きっさらしで・・・偉いの一言ですね(笑)

そして右土手下を見ると・・・。
e0240573_1724350.jpg

桜らしき花が咲いていて・・・。
e0240573_1732533.jpg

この真っ白な花はさくらんぼの花のような・・・。

そして民家の前でつぼみが綻びかけていている花がありました・・・。
e0240573_1753866.jpg

モクレンの綻びかけのようでした・・・しっかりしたつぼみなんですね(^^)

そして、再び土手に上がり進むと・・・。
e0240573_1743722.jpg

手長の聖地でもお二人さんがふきっさらしで寒そうに・・・ご苦労様です。

強風に乗って何処からかラッパの音が聞こえて・・・。
e0240573_1753458.jpg

何度も同じフレーズを・・・もう少し頑張って吹いてね(笑)


そして、いつもの河津桜並木です。

全体を見渡すと、つぼみはまだまだ残ってはいるものの満開ですね(^^)

葉っぱも出ています・・・動画はこちらからどうぞ(^o^)
e0240573_1762156.jpg


e0240573_1771027.jpg


e0240573_1774896.jpg


e0240573_1782790.jpg

今年の江戸川土手河津桜はクライマックスを迎えました・・・満開の河津桜と葉桜の共演の様子です・・・。

また、来年、河津桜と会えることを願って最終便のご挨拶とさせて戴きます・・・。

お寄りして戴いたみなさん、どうもありがとうございました・・・。




おまけ

The Pied Pipers Dream・・・このハーモニーは最高の癒しでしょう。。。




                      




治郎右衛門jukebox・・・より。






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-31 06:45 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17643714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.04.01 初夏 ?!      12.03.30 お墓参り !! >>