2012年 04月 06日
12.04.06 土筆 !!


昨日、5日朝6時の外気温は8℃、本格的に暖かくなるのかなぁ?

そしていつもの吹き流し君です(笑)
e0240573_2004745.jpg

(2012.04.05 8:37)
吹き流しくんは、何事も無かったのかのように元気に大活躍です・・・これでなくっちゃね~(笑)

おや~?ファミマの大人ののぼり旗君・・・春嵐の大暴れを店長から咎められ何処かに・・・。
e0240573_202566.jpg

(2012.04.05 8:40)
どうやら説教部屋行のご様子です(笑)

いつもあるものが無いというのはなんとも寂しいもので・・・店長にお許しを申し出ようか迷う治郎右衛門でした。


そして、暖かいなぁと外気温を見ると・・・。
e0240573_2034884.jpg

(2012.04.05 13:15・・・温度計は風に煽られて揺れていました・・・。)
17℃にもなりました・・・しかし依然風が強く散歩もどうしたものやら?

また家にこもる治郎右衛門夫婦・・・いつになったら釣りを楽しめる状況になるのか考え込む治郎右衛門でした。







閑話休題・・・。


今年、初めて土筆を発見しました・・・それがこれです。

じゃ~ん !!
e0240573_2045156.jpg

(2012.04.01 16:02)
今年、江戸川土手では一本も発見出来ず、やっとの思いで見つけました・・・。

場所は外環自動車道工事現場の仮囲いの中、透明パネル越しの撮影です・・・フィルターが掛っているような感じの写真です・・・。

そして、4日の午後現場のガードマンにお願いして一枚だけ写真を撮りました・・・それがこれです・・・。

じゃ~ん !!
e0240573_2063441.jpg

(2012.04.04 15:25)
やっと念願がかなった土筆君のアップ写真が撮れ大満足の治郎右衛門でありました・・・。





おまけ・・・その1

4/1、真間山弘法寺からの帰りに江戸川の土手下に咲いていたお花です・・・。
e0240573_2071958.jpg


e0240573_2081132.jpg


e0240573_2020217.jpg


e0240573_20205215.jpg


e0240573_20212896.jpg

とても綺麗で心が癒された治郎右衛門でありました・・・。







おまけ・・・その2

4日、自宅からほど近いところに顔を出していたお月さんです・・・。
e0240573_2021598.jpg

(2012.04.04 17:33)
e0240573_20223325.jpg

(2012.04.04 17:33)
見つけたときは あっ!お月さん・・・とひとり言・・・綺麗に見えたお月さんでした・・・。







おまけ・・・その3

4日、夕ご飯のメインディッシュ、鶏のから揚げです・・・。
e0240573_20233621.jpg

下味をしっかりつけてのから揚げ・・・倅も大好物でかみさんからレシピを聞いて若夫婦で食べ旨かったと連絡がありました・・・。

とても好評なから揚げ・・・まいう~なご馳走さんでした(^^)





おまけ・・・その4

いよ、裕ちゃん待ってましたw



                      



小生、ガキの頃大大大スタ~でした・・・。

治郎右衛門jukeboxより・・・。









ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-06 05:58 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17693507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.04.07 治郎右衛門旨...      12.04.05 真間山弘法寺... >>