2012年 04月 10日
12.04.10 日本橋堀留児童公園の満開のソメイヨシノ !!



4/9(月)朝5時の気温は8℃、そして8時は9℃と今日は暖かくなるのか?もう騙されないのだ(笑)



今日は昔の工事仲間と昼食の約束で日本橋へむかいました・・・。

12時過ぎの気温は?
e0240573_20222047.jpg

(2012.04.09 12:16)
17℃と、こりゃほんとうに暖かくなるのか?嘘つき天気め~ !!

何を着ていこうか?迷うな~、暑くなれば脱げばいいか!

JR本八幡駅で総武線の上下が全線ストップ・・・人身事故らしい・・・仕方なく、都営新宿線で馬喰横山へとむかう治郎右衛門・・・。

待ち合わせ時間に10分遅刻だ・・・JRめ!


お昼は久しぶりに卒業した会社の近くでランチか?
e0240573_20232329.jpg

何か、面白くもないランチだ・・・。

そうだ、700円くらいででかくて旨いロースかつを食べさせてくれる店が会った事を思い出し・・・。

二人で雑談しながら向かった・・・この堀留児童公園を抜けた左側にあった店だ!
e0240573_2024263.jpg

この公園のソメイヨシノが見事に満開で最高でした・・・。
e0240573_20254415.jpg


e0240573_20262255.jpg


e0240573_20275393.jpg



そして公園を抜け左を見ると・・・ありました、とんかつ 衣浦さん・・・懐かしい(^^)
e0240573_20285641.jpg


e0240573_20295934.jpg

そうそう、旨いロースかつが680円、思い出した(嬉)

三年前と変わらない価格だ、嬉しいな・・・あじはどうかな?・・・もう腹が減って減って(笑)

店頭で食券を買って店内に・・・。


ロースかつとご飯、赤だしが出され、かぶりつく2人・・・旨い・・・が、しまった写真を撮るのを忘れた・・・アホだww

となりの若い人のロースかつを写そうか・・・あっ、もうかじっている!ダメだこりゃ(笑)

そして店はランチのオーダーストップとなり来店客は無く万事休す・・・しかたがなく店を後に・・・。

写真はまずったが、ロースかつは旨かった(笑)・・・写真はお店紹介の食べログ写真を参考にしてくださいww(涙)




そして、帰りに自宅近くのファミマの大人ののぼり旗くんは?
e0240573_20311786.jpg

(2012.04.09 16:58)
あまり元気が無いご様子で、機嫌が悪いのか?(笑)


そして、いつもの吹き流し君です・・・。
e0240573_20315691.jpg

(2012.04.09 17:00)
この日はいくらか南風を受けてのんびりと泳いでいました・・・。




とにかく暑く、SPシャツ一枚で自宅に戻り、気温は?
e0240573_20324896.jpg

(2012.04.09 17:10)
17℃・・・この時間で風も穏やかでとにかく暑い一日でした・・・。







おまけ・・・その1

久し振りに洋の鉄人、かみさんシェフがやってくれました・・・。

4/8(日)の夕食です・・・。
e0240573_20334972.jpg

マカロニグラタンとサラダです・・・エビがぷりっぷりで旨いのなんの・・・シェフが生クリーム入りだとか!






おまけ・・・その2

和の鉄人、かみさんシェフが朝からやってくれました・・・。

4/9(月)の朝食は鯛めしです・・・。
e0240573_20343587.jpg

この土鍋の鯛めしを丼に盛り付けて・・・。
e0240573_20354791.jpg

鯛めしってなんて美味しいの?

そして鯛茶漬けなのだ !!
e0240573_20364192.jpg

こりゃ、治郎右衛門は幸せ者で~す(^^)






おまけ・・・その3

おや~、おしゃれどろぼう?
e0240573_2038467.jpg










おまけ・・・その4



                     



治郎右衛門jukeboxより・・・。











ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-10 06:16 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17731651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.04.11 弘法寺と真間...      12.04.09 弘法寺参道の... >>