人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 12日
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)

本日は4/9(月)午後に撮影したお金がざくざくの日本銀行 一周の旅と江戸桜通り“満開の染井吉野”お花見特集のコラボをお送りします・・・。

それでは、江戸さくら通りの満開の染井吉野と日銀のコラボのご紹介です・・・動画はこちらからどうぞ・・・。



これが江戸さくら通りの道標と満開の染井吉野です・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2144599.jpg

通行されるほとんどのかたがさくらと日銀を被せて写していました・・・。

桜並木を車道にちょいと乗り出して写しました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_21461329.jpg

まあ綺麗な事・・・こんな暖かいところでの花見は最高でしたね^^

外堀通りに接する横断歩道のほぼ真ん中で止まって写しました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_21471496.jpg

車にひかれるのではないかと気が気じゃありませんでした←アホです

日銀旧館とソメイヨシノです・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_21495452.jpg

後ろに新館が見えてます・・・。

日銀旧館と1Fに千疋屋がある日本橋三井タワーです・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2152126.jpg

この三井タワーのでかい事・・・誰の許しをえてこんな馬鹿でかい建物を建てたのか?(笑)






これからはお金がザクザク日本銀行一周の旅のご案内です(笑)

バーチャル見学会はこちらからどうぞ・・・。



日本銀行“入口のご案内”の看板です・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2154508.jpg

ここは西門で一般見学者の入口(要予約)、のある所で左側が外堀通りです・・・。

ここは南門で、情報ルームがある入口です・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_21553899.jpg

みなさん、満開の染井吉野の撮影に夢中です(笑)・・・。

日銀旧館南門と右は日本橋三井タワーです・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_215629100.jpg

綺麗なソメイヨシノと三井タワー・・・まあとにかくでかい事(笑)

国旗と旧館の屋根、新館とソメイヨシノのコラボです・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_21572090.jpg

この日のソメイヨシノは輝いていました・・・。

旧館は明治29年(1896)竣工、新館は昭和48年(1973)竣工の建築物で、旧館は国の重要文化財に指定されています・・・。

そして来た道を振り返りました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2265141.jpg

今日の日銀はソメイヨシノ・・・これにつきる(笑)

日銀、東門です・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2212992.jpg

門番に睨まれました・・・小生が物取りに見えたのか?アホだ(笑)

東門をず~っと右に行き、コーナーにカメラを乗せて東門方向を撮りました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_22134555.jpg

左は三井別館?

北門は警備が厳しく車寄せを写すことも憚れ、一気にコーナーに行きました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_22145423.jpg

コーナーから上に向けて新館を写しました・・・。

新館1階の壁の高い事・・・乗り越えてちょいとお金を拝借を・・・とても無理な様子でした・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_22155336.jpg

とにかく暑い午後でした・・・。

外堀通りを背に写しました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_22164815.jpg

左に新館、右に旧館で真中はあの馬鹿でかい日本橋三井タワーです・・・。

そして、このコーナーで一周廻りました・・・ふぅ~!暑かった(笑)
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2244366.jpg

日本橋本石町2丁目1の地番表示が誇らしげです・・・持って帰ろうか?(笑)

そして旧館とソメイヨシノのコラボです・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_2254355.jpg

この日のソメイヨシノは最高でした・・・。

外堀通りと接する横断歩道を渡って撮りました・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_223381.jpg

先ほどはここの中心から桜並木を写しました・・・危ない危ない(笑)



この日の日本銀行はソメイヨシノに完敗でした(笑)

日差しは暑く、小生もスポーツシャツ一枚で腕まくりしても暑いくらいでした(^^)

え~、お忙しい所日本銀行一周の旅にお付き合いして戴きありがとうございました・・・。

これからも、人生ブログにこうご期待で~す ☆(^o^)☆





おまけ・・・その1

4/10(火)夕食は筍ご飯の再登場・・・豚フィレ肉の天ぷら(ジュレポン酢添え)とポテトとブロッコリー芯の温野菜添え・・・。
12.04.12 満開の桜並木と日本銀行 !! (おまけ付)_e0240573_17362671.jpg

冷奴の辛子明太子のせ、春雨の中華炒めとお汁で・・・ご馳走様でした・・・。






おまけ・・・その2





                      





治郎右衛門jukeboxより・・・。











ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-12 05:41 | 建物 | Trackback


<< 12.04.13 実りの春 ?...      12.04.11 弘法寺と真間... >>