人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 15日
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)


昨日、4/14(土)は朝から冷たい雨降りで・・・朝六時の気温は7℃、10℃を切ると寒く感じる体になりました・・・。

なんと贅沢な(笑)

そして、7時半の気温は、やはり7℃・・・変わりません(-_-;)


ファミマへ買い物に・・・やはり吹き流し君はいませんでした・・・少し歩いて左を見ると、ありゃ~!あんなところに(@_@;)

作業所内のコンクリートタワー上に括られているではないか!それがこれですww

じゃ~ん !!
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17112365.jpg

冷たい雨を浴びながら西風を受け、だるそうに泳いでいました、風邪をひかなければいいのだが(爆笑)

取りあえず一安心の治郎右衛門であった・・・。


そして準レギュラーに格上げとなったファミマ大人ののぼり旗君です・・・。
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17115417.jpg

彼もずぶ濡れになりながら、冷たい風を受け喘いでいるようでした(>_<)

今日は肌寒く感じ午後一時半の気温は?
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17124469.jpg

8℃と暖かくなる様子は全くありません・・・明日以降に期待ですね、小春日和は(笑)






今日は、和、洋、中とオールマイティのかみさんシェフの優秀な助手のご紹介です・・・。

それがこれです!

ド~ン !!
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17142240.jpg


12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_1715532.jpg


12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17165352.jpg


12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17181763.jpg

シャトルシェフです・・・ビーフシチュー、カレー、ハヤシライスの肉、野菜の調理を熱効率良くこなす優れものです・・・。

出来る使い方、レシピ等はこちらから覗いて見てください・・・。


シャトルシェフ本体の製品番号です、一つ古いようでHPに載っている番号とは違っています・・・。
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_171976.jpg


そして、本体の蓋をあけた写真です・・・。
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17201042.jpg


本体から出した調理用の鍋です・・・。
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_17205318.jpg

これをガスコンロかIHにかけて加熱調理します・・・美味しいビーフシチューがまた食べたくなってきました(笑)








おまけ・・・その1

4/13(金)の夕ご飯はキムチ鍋でした・・・綺麗じゃなく、みなさんにお見せできるような代物ではなく・・・。

おかずの一品、筍の木の芽味噌和えです・・・。
12.04.15 シェフのシェフ ?! (おまけ付)_e0240573_15181089.jpg

今の時期、筍は外せません・・・この食感は、たまりません(^^)








おまけ・・・その2





                    




治郎右衛門jukeboxより・・・。











ちやんちやん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-15 06:08 | 生活 | Trackback


<< 12.04.16 三井発祥の地...      12.04.14 日本橋三越本... >>