2012年 05月 06日
12.05.06 若狭の旅・後編 !!


またまた、治郎右衛門アホ夫婦は南房総釣り行脚・・・まことに勝手ですがコメ欄は閉店しますので悪しからずでございま~す(^_-)-☆



四月の若狭の旅で、4/18の若狭高浜にある城山公園の写真を遅ればせながらアップ致します・・・暫しのお付き合いを宜しくお願い致します・・・。

若狭国定公園にある城山公園の位置を示す地図です・・・。(EX-ZE100)
e0240573_19582370.jpg

城山公園の案内はこちらからどうぞ・・・若狭高浜、八洞のご説明も一緒です・・・。

若狭湾です、寂しいですね~誰もいません・・・夏になると海水浴のお客さんで大賑わいとなります・・・。
e0240573_1958437.jpg

対岸には大島半島が見えます・・・。(F-05D)

この日の城山公園は桜が満開で、義母とかみさんと三人でお花見を楽しめました・・・。(これから下は EOS KISS です)
e0240573_19592173.jpg

ちょいと右に見えるのは明鏡洞です・・・洞の上に狭い通路があります、通るのが少し不安なような(>_<)・・・。

城山公園のソメイヨシノです・・・。
e0240573_19593681.jpg

少し、葉っぱが出ています・・・。

今回の若狭の旅は行く先々で桜が満開で・・・。
e0240573_1959505.jpg

これも城山公園のワンショットで・・・。

これは、若狭の旧お屋敷前、古木のソメイヨシノです・・・。
e0240573_200548.jpg

ここのサクラも満開でした・・・。

同じ桜でも枝によっては葉と花が同時で(笑)
e0240573_2001998.jpg

とても綺麗な桜の花見を堪能しました・・・。



そしてお屋敷の庭で咲いていた石楠花です・・・。
e0240573_2005129.jpg

まあ、綺麗に咲いていました・・・。(F-05D)

これは赤の石楠花の花です・・・。(F-05D)
e0240573_2011093.jpg

義父にとても可愛がられていた石楠花・・・今でも綺麗に咲き誇っていました・・・。


今回は長浜城の満開のソメイヨシノ、そして佐分利川土手のソメイヨシノ、城山公園のサクラと・・・。

東京で満開のお花見を楽しめて、若狭の旅の先々でお花見が楽しめました・・・。

これから先、桜のお花見が何回たのしめるかなぁ~?と・・・。

夫婦で健康一番、これをテーマにやっていこうかと・・・いつまで続けられるかわかりません?

まあ、構えずにのんびりとやっていければいいかなぁと(笑)


ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-06 05:55 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17916650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.05.06 富浦港にて !!      12.05.05 時効 vo.... >>