人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 08日
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!


先日もブログアップしたタンポポのような花です。( すべて EX-ZR100 )
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_1936132.jpg

小さな鉢のツツジにずうずうしく寄生していました(笑)


そして、このタンポポのような花の種子はこのようにいつでも自由の身になれるようにスタンバイです(^^)
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_19363464.jpg

こうして見ると結構繊細ですね^^


そして、これが決定的瞬間です(@_@;)
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_19371694.jpg

玄関の五葉松の上のなんとも可愛い姿なのです・・・。


その鉢の五葉松、赤い小さな松ぽっくりが出来て(可愛い)
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_19375710.jpg

毎年この小さな松ぽっくりを興味津々で見ている治郎右衛門(笑)


これも鉢でアオキです・・・決して紳士服の青木ではありません(大笑い)
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_19383759.jpg

アオキの若葉がとても美味しそうに見えるのがこの春先だけなのです・・・。


そして、かみさんが近くのコ~ナンでどうしても買うんだと(笑)
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_19392717.jpg

筍料理に絶対必要な葉さんしょうの木です・・・。(¥680/税込)

とうとう買いました(笑)、毎年買っては虫に全部食べ尽くされて、枯らしています・・・。

虫が美味しく食べる山椒の葉・・・今年の治郎右衛門夫婦は虫より早く食べるのだ(大笑い)


そして、柚子湯を楽しんだ治郎右衛門夫婦は次に菖蒲湯を楽しむことになりました・・・。
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!_e0240573_1940428.jpg

日本人は1年に一回、これを楽しまないとw

菖蒲の香りは何故か懐かしく感じます・・・小さい頃から菖蒲湯に浸かっているからか?

ありがたいものです(^^)





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-08 05:31 | | Trackback


<< 12.05.09 富浦港の夕陽...      12.05.07 富浦港にて !! >>