人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 09日
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!

GW最後の日曜日と翌日月曜日は一泊で南房総の富浦港にかみさんと釣りに行きました・・・。

5/6、日曜日はつくば市で竜巻が起きたとても不安定な天候でした。

この日はこのシロギス君一匹で寂しいかぎりでした・・・。(F-05D)
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_1857276.jpg

暗くなり掛けでしたが、スマホでこのシロギス君の動画を撮りました、こちらからどうぞ(^^)

世間ではスーパームーンと騒いでいましたが、ここ南房総富浦港の月は霞んでいました・・・。
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_18575837.jpg

満月の大潮・・・富浦の海に月明かりを反射させていました・・・EX-ZR100、124㎜ 夜景Mで撮りました。



そして翌、5/7(月)の富浦港は昨日とうってかわって風が無くべた凪・・・こういう日は釣れないのだとひとり言(笑)
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_18581496.jpg

餌を付け替えて、投げても投げても魚の反応は無く・・・。(EOS kiss)

この突堤が小生お気に入りのポイントですが、この日はまったく変でした(-_-;)
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_18583288.jpg

釣り船は頻繁に出たり入ったりしていました・・・釣果はどうなんだろう?(笑)(EOS kiss)

とにかく魚の反応が無く、一眼であちこちを撮影して、いよいよ末期症状です(大笑い)
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_18584937.jpg

おぉ~い!魚はどこ行った?(EOS kiss)


暇なので写り比べを(笑)・・・これはEX-ZR100の得意技、HDRアートで撮った夕陽とボートです。(17:59)
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_18592443.jpg

88㎜ ISO:100 F:5.1 S:1/40です・・・HDRアートの特徴でブルーと夕陽のオレンジがより鮮明に出ます、お好みかどうか?(10M)


そしてこちらもEX-ZR100のベストショットの夕陽Mで撮った夕陽とボートです。(18:00)
12.05.09 富浦港の夕陽比べ !!_e0240573_18595452.jpg

96㎜ ISO:100 F:5.3 S1/200 画像の大きさは12M、なんのてらいも無く、すんなりと受け入れられるポートレートです・・・。


さて、どちらの写真がお好みで?



ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-09 05:02 | 旅行 | Trackback


<< 12.05.10 タヌキ比較 ?!      12.05.08 やったぁ~!... >>