2012年 05月 10日
12.05.10 タヌキ比較 ?!


4月に若狭に旅したときの一眼の写真です・・・。

若狭の旧お屋敷前のソメイヨシノです・・・レンズはSIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACROで撮りました。

とにかく満開のソメイヨシノ・・・写していて気持ちが良かった~(笑)
e0240573_16225190.jpg


太い幹から、少し遠慮ぎみに咲いていました。
e0240573_16231195.jpg


これだけマクロで撮りました・・・この距離が目一杯のアップでした。
e0240573_16232589.jpg


小枝に咲くソメイヨシノ・・・ゆったりとした気持ちで撮った写真です。
e0240573_16233934.jpg


上とおなじ構図ですが背景を変えて撮りました、いかがでしょうか?(笑)
e0240573_16241913.jpg


枝を重ねて撮ったショットです、満開のさくらが素晴らしかった~。
e0240573_1624353.jpg


暇なので佐分利川へ行き何かいないかなぁと・・・チュウサギ君です、真っ白で綺麗な事、警戒してこの後すぐに逃げられました(笑)
e0240573_1625625.jpg

300㎜目一杯ズームを効かせて撮りましたが、まだ少し遠いような(-.-)



そして小浜湾のいつもの釣り場の光景です。
e0240573_1625263.jpg

対岸に見えるのは若狭本郷の海岸線です・・・内海なのでほとんどが凪です。

そして以前もブログで紹介した若狭湾の野生のタヌキ君です。
e0240573_16255011.jpg

300㎜ズームを目いっぱいでとりました・・・ISO400フィルムでも真っ暗みたい(笑)

比較の為、同じ時間に撮ったEX-ZR100の写真です(4/24 18:45頃)・・・コンデジ恐るべし(笑)
e0240573_1626313.jpg

300㎜のデータですがBSモードのマルチ超解析ズームなので25倍の600㎜の写真です。

ISO:1600 F:5.9 S:1/20・・・一眼と比べISOが4倍の感度なのでコンデジが明るく撮れていますね。

しかしノイズが出てちょいと見にくくピンボケのような・・・写真も難しいですね。

参考までに動画はこちらからどうぞ・・・動画の感度は低いようで真っ暗に感じます(^^)





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-10 03:19 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17950799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.05.11 たねあかし ?!      12.05.09 富浦港の夕陽... >>