2012年 05月 11日
12.05.11 たねあかし ?!

今日は我が家の小さな植え込み&鉢のEOS kissの写真です・・・。

レンズはSIGMA 28-80㎜ 1:3.5-5.6 MACROです。

鉢のツツジに寄生しているタンポポ?のような花です。
e0240573_2138103.jpg

ちょいと甘ピンですが・・・まあいいかと(笑)

上から撮りました・・・。
e0240573_21382836.jpg

春色の黄色が輝いていますね~w

上から撮ったタンポポ?のような花の種子です(^^)
e0240573_2138408.jpg

風を待ってスタンバイです・・・。

おや~?何処かで見た構図ですね(笑)
e0240573_21385519.jpg

左右に蜘蛛の糸が走っていて種子はそれに捕まっていました・・・風が吹くとこのように大暴れ(>_<)

コンデジでも先日アップした1枚だけがクリーンヒットで、あとはブレブレ写真か蜘蛛の糸が写っていて没でした・・・。

皆さんをけむに巻いて大変失礼いたしました・・・決して揖保の糸ではございません(大笑い)



鉢の五葉松、松ぽっくりの子供です。
e0240573_21391272.jpg

一眼写真のほうが目に優しく捉えるているような・・・。

玄関の小さな植え込みのピラカンサの花芽です・・・。
e0240573_21392730.jpg

このような花芽がたくさん出ました・・・咲きましたらアップいたします・・・。

そして葉山椒の葉っぱのマクロ写真です・・・。
e0240573_2139447.jpg

虫に食べられる前に写真で撮りました(涙)

そして、小さな植え込みの満月蠟梅の実です・・・。
e0240573_2140413.jpg

蠟梅の枝がお隣さんまで伸びていたので散髪しました(笑)、来年の開花はかなりこじんまりします・・・。

そして、真打(笑)治郎右衛門家鉢の紅白梅の梅の実です・・・。
e0240573_21401646.jpg

5ヶと数は少ないですが、かなり大きくなってきました・・・。

ピラカンサの下に植えているツツジで、いよいよ開花スタンバイです。(5/9撮影)
e0240573_21404926.jpg

これだけEX-ZR100、スーパーマクロで撮りました・・・まあよく撮れる事(笑)




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-11 03:29 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/17958960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.05.12 我が家の植え...      12.05.10 タヌキ比較 ?! >>