人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 16日
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)

5/13(日)の午後からゆっくりと自宅を出て、富浦港に行き二時間程釣りをしました・・・。

13日の速報で伝えた通り、かみさんがシロギス君一匹、小生には出来の悪いヒトデ~(笑)

そうこうしているうちに富浦港は綺麗な夕陽になりました・・・。(EX-ZR100)
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_206274.jpg

(18:39)
この綺麗な夕陽に会えたらボーズの釣果もなんのそのです(笑)



そして翌日5/14(月)、気合いを入れていざ名倉港へ~(笑)(F-05D)
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_20184343.jpg

全くの凪、漁師さんたちは海女さんを乗せて沖合のうみへ何回か出て行きました・・・。

水温も高くなり、絶好の海女さん日和の様子でした(^^)

お昼までの2時間位何にも掛らず・・・かみさんとお昼から他に行こうと相談して、お腹も減り

地場スーパー大手のオドヤさんでお弁当を仕入れて、景色の良い所を探して・・・。(EX-ZR100)
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_20194878.jpg

ここの景色をおかずに食事を・・・美味しかった~(笑)

迷った挙句、ここ砂押港で遊ぶことになりました・・・。(ここから下ははF-05Dで撮影しました)
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_202061.jpg

小潮で潮が引き始めている砂押港です・・・。

かみさん名人が釣り上げた小メジナ君です・・・。
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_20202620.jpg

小さくなっておどおどしているような・・・可愛い小メジナ君の動画はこちらからどうぞ・・・。

そして海釣りの嫌われもののクサフグ君です・・・この子は大きかった~(笑)
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_20204253.jpg

小生と目が会うと尾びれで海水をはたき小生は水びたし~(大笑い)・・・可愛いクサフグ君の動画はこちらからどうぞ・・・。

かみさんが釣り上げた小ハマチ君です・・・。
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_2021777.jpg

小メジナと一緒に泳ぐ小ハマチ君の動画はこちらから覗いて見てください。

そして、小メジナ君の団体さんです(笑)
12.05.16 釣りの旅 !!(05.13~14)_e0240573_20214231.jpg

かみさんが全部釣り上げました・・・こませをたっぷり撒いて釣り堀状態で釣り上げた小メジナ君・・・釣れてもどうにもならない小メジナ君ばっかり(笑)

動画はこちらからどうぞ・・・。





小メジナ君、クサフグ君と全て釣り上げたかみさん名人が全てリリースしましたが、小ハマチ君だけがふてくされて寝ていたので持ち帰る事に・・・。

小メジナ君のリリースの動画です・・・。





                    





海にバケツを沈めてもなかなか逃げない小メジナ君たちはバケツの中が気に入ったのか?

そうこうしているうちに大きな波にバケツがのまれ小メジナ君たちは生まれた海に無事帰って行きました・・・。








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-16 03:02 | 旅行 | Trackback


<< 12.05.17 我が家の出来...      12.05.15 さ~て、どち... >>