2012年 05月 18日
12.05.18 小ハマチの塩焼きと夕ご飯 !!

皆様からの熱い声援にお答えしまして本日は吹流し君の特別出場で~す(笑)(EX-ZR100)
e0240573_18421949.jpg

5/16(水)7:41 この日は風が強く、元気いっぱいで泳ぐ吹き流し君・・・ロープがはち切れそうなくらい泳いでいました^^

そして、5/16の夕ご飯です。(EX-ZR100)
e0240573_18424885.jpg

イサキの餡かけとかみさんお手製のシューマイです(^^)

テーブルにある花は倅夫婦から5/15(火)に釣りで不在だったかみさん名人に2日遅れの母の日の贈り物でした。

このピンク色の花ももらいました(嬉)(EX-ZR100)
e0240573_18432792.jpg


イサキの餡かけです・・・5/14朝、富浦にあるわくわく広場ストアーで12匹ほど買い込みました(笑)(EX-ZR100)
e0240573_18443712.jpg

新鮮なイサキで旨かった~(^^)

かみさんお手製のシューマイで~す^^(EX-ZR100)
e0240573_18452896.jpg

シューマイ用の肉が無く、肉から下ごしらえをした力作です・・・柔らかくてとても旨かった~(^^)





そして、砂押港でかみさんが釣り上げた小ハマチ君です。(EX-ZR100)
e0240573_18461058.jpg

このいかつい顔、小さいくせにいつぱしの小ハマチ君です(笑)

5/15(火)朝食の焼き魚です・・・上がイサキ、下が小ハマチ君です・・・どちらも小さい事(笑)
e0240573_1846353.jpg

小ハマチ君は夫婦で半身づつ戴きました、味はイサキ君に軍配が上がりましたね~(笑)

朝食後のデザートです・・・いちごとバナナのサンドで上にはアーモンドを載せて(笑)、それとおはぎです。
e0240573_18464778.jpg

食べすぎの様な(笑)、お腹がぱんぱんになりました・・・ウォーキングをせねば(大笑い)

そして洗面所にあります熊ちゃんのマスコットに赤いカーネーションが添えてあります・・・。
e0240573_18471777.jpg

この赤いカーネーションの花だけ目立つので熊ちゃん専用としました(笑)

一年って早いものですね~(-_-;)






おまけ



5/9、我が家の玄関の小さな植え込みのピラカンサです・・・この三枚はEOS kiss+SIGMA 28-80 1:3.5-5.6 MACROで撮りました。

ピラカンサの花芽です・・・よく見ると花芽の下に小さな虫がうようよとおります(笑)
e0240573_18474380.jpg

開花前の可愛いつぼみ・・・真っ白で可愛い花を咲かせてくれます・・・。

ツツジの開花前のつぼみたちです・・・。
e0240573_18482798.jpg

ピラカンサの下草で植えています・・・去年ピラカンサをバッサリと剪定しました、その効果大で今年は花芽がたくさん出ました(嬉)

鉢の五葉松の赤い松ぽっくりのような花芽?です・・・とても可愛い花芽です・・・。
e0240573_18484646.jpg

毎年見て楽しんでいますが、今年はゆっくりと毎日観察しています・・・。

この赤い花芽?今年は最後まで観察して皆さんに報告しようと思っています・・・。





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-18 03:05 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/18003565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.05.19 日本橋三越本...      12.05.17 我が家の出来... >>