人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 19日
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)

4/14に日本橋三越本店本館の写真をブログアップしましたが、本日は5/16(水)に撮影した本店新館の写真を中心にご紹介したいと思います。

4/14のブログはこちらからどうぞ・・・日本橋三越本店のご案内はこちらからどうぞ・・・。(EX-ZR100)


それでは、三越百貨店の銘板です・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21402718.jpg

見事な金看板です・・・毎日磨き込んでいるのでしょうw

店舗の表示版です・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21412949.jpg

昭和49年3月15日の設置とあります・・・。

本店本館のライオン口です・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21421569.jpg

誰でもが知っている日本橋でもポピュラーな待ち合わせ場所ですね・・・。

おや~!今日は暖簾が掛っていませんね~ (4/14のブログ参照)?何処やらかに暖簾分けしたのかなぁ~?(笑)


右のライオン君です・・・。

ド~ン !!
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21425357.jpg

口が開いている事を始めて知りました(笑)


左のライオン君です・・・。

バ~ン !!
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21432942.jpg

どちらも子供さんが跨り記念撮影でピッカピカです・・・。

ライオン像の説明銘板です・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_19544016.jpg

これで見ると子供さんより受験生にご利益があるような(笑)

本館のヴィトンのSWです・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_2144027.jpg

お店もヴィトンも高級なイメージが売りですね(^_-)

上を見上げると・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_214554.jpg

MITSUKOSHIの看板が堂々と掛っています・・・。


本日の maine event ・・・日本橋三越本店新館の雄姿です・・・。

ジャ~ン !!
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21454482.jpg

さすが、老舗の日本橋三越本店新館・・・堂々としています・・・この位置からの写真が決まりますね(^^)

お江戸日本橋の北詰からの撮影です・・・格好いい・・・。


さて、本店新館にもヴィトンのSWがありました・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21461214.jpg

屋根がテント仕様では無く躯体にしっかりと固定されていました・・・。

上を見上げると・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21464714.jpg

ここにも、MITSUKOSHIの看板が堂々と掛っています・・・。



この日はとても暑く、撮影後すぐに地下道に入り日光を避けてJR新日本橋方面に歩いて行くと・・・。

日本橋三井タワー、地下玄関ロビーです・・・日本橋三井タワーのご案内はこちらからどうぞ・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21471480.jpg

千疋屋が1階にあるあの馬鹿でかいビルが上にのっています、良く潰れませんね~(笑)



本日は、ここで日本橋三越本店新館のご案内を終了致します・・・。

明日以降にお江戸日本橋のご案内をしようと考えている治郎右衛門でした・・・。





おまけ

5/11(金)に撮りました我が家の植木の写真をup致します・・・カメラはEOSkiss+SIGMA 28-80㎜ 1:3.5-5.6 MACROです。

ピラカンサが一輪咲きの写真です
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21473686.jpg


12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21475141.jpg


12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21483130.jpg

この花芽にだけアリさんがたくさん寄っています・・・美味しいのかなぁ~?(笑)


そしてツツジのつぼみです・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21484596.jpg

コンデジとは違った表現となっていますね~・・・。

ツツジの花一輪です・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_214927100.jpg

おや~!雫?

そして、蜂の五葉松・・・赤い松ぽっくりのような花芽です・・・。
12.05.19 日本橋三越本店 新館!! (おまけ付)_e0240573_21501052.jpg

花芽が毎日変化して目が離せません・・・まだまだ観察が必要なw(笑)

フィルム一眼が現像のタイムラグで遅れてブログアップとなります・・・もう限界ですかねぇ~(笑)





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-19 03:08 | 建物 | Trackback


<< 12.05.20 釣り場の花 ...      12.05.18 小ハマチの塩... >>