人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 02日
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!


5/30(水)、天気もそこそこ良く、治郎右衛門夫婦は久しぶりにお出かけしようという事になり・・・。

行先は国府台の里見公園、満開の薔薇の花を見ようと京成八幡駅方面に歩いて行くと・・・。

日本料理 うえだ別館さんが目に入りお昼を戴く事になりました・・・。(全てEX-ZR100にて撮影)
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1801218.jpg

本八幡近辺では日本料理で味に定評のある“うえだ”さんですね・・・。

倅が小さいときに良くお世話になったのは南口にある“うえだ”でしたが、この別館は初めて入るお店でした・・・。

お店に入り、数量限定懐石風のランチが売り切れで、仕方が無くかみさんが目をつけたのがこれで~す(@_@;)
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1811228.jpg

二段懐石は“うえだ別館”さんの売りの懐石重のようで・・・値段がいまいち懐に優しくないのだか(笑)

お品書きをトリミングしました・・・いろんなものがごちゃごちゃと書かれています・・・。 
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1814181.jpg

美味しいのかなぁ~?(笑)

小生はこれを遠慮して普通のランチを注文する事に・・・かみさんにはいつも美味しいご飯を戴いている治郎右衛門、感謝の心で涙ぐましいすね~(笑)

そして、これが二段懐石で~す・・・。


ド~ン !!
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1822731.jpg

治郎右衛門はこれを食べていないのでなんとも言えませんが、かみさんはとても満足した食事の様子でした・・・。

さて、一品ずつの写真ですが治郎右衛門、何が何やらで(笑)・・・写真を撮るだけで一苦労でした(汗)

刺身です・・・魚は?(笑)
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1832162.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_184563.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1844552.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1852374.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1863377.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_187199.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1875521.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_188516.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_189397.jpg



12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_18115156.jpg


うえだのご飯は市川米をつかっているような・・・。
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_18124395.jpg

治郎右衛門はランチでおかわりしました・・・旨かった~!

三つ葉の赤だし・・・大好きなお味噌汁です・・・。
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1813694.jpg

かみさんが残した分も小生がしっかりと戴きました・・・。

上品な味付のお新香でした・・・。
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_18201750.jpg

これでしたらいくらでも食べれるお新香で~す^^

このデザートはかみさんが半ぶん小生に・・・梅の実のなかに美味しいものが、細工が大変そうな(笑)
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_1814792.jpg

ゼリーが冷たくて美味しいかった~(笑)

この二段懐石にはコーヒーがついていました・・・。
12.06.02 プチ懐石のランチとは~ ?!_e0240573_18144866.jpg

コーヒーを戴くと何故か落ち着きますね~・・・ご馳走様でした“うえだ別館さん”(^^)


え~、いろんなお料理があり、治郎右衛門は何が何だか?(笑)

ご質問がありましたらコメントにてお願いします・・・かみさん料理長が丁寧にお答えする事と思います(笑)

次回は治郎右衛門が戴いた“うえだ別館”のお勧めのランチをご紹介する予定で~す・・・こうご期待(^^)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-06-02 00:54 | 旨い | Trackback


<< 12.06.03 市川市国府台...      12.06.01 市川市国府台... >>