2012年 06月 04日
12.06.04 治郎右衛門・・・お勧めランチとは~?! (おまけ付)

もうじき鬱陶しい梅雨ですね~(-_-;)

梅雨とくれば・・・そうです、紫陽花です・・・。

5/30(水)、里見公園で綺麗なバラを見た帰りの路地に可憐に咲く紫陽花です・・・。(全てEX-ZR100にて撮影)
e0240573_181073.jpg


e0240573_17593345.jpg


e0240573_17582876.jpg


e0240573_1815045.jpg


e0240573_183347.jpg

紫陽花はこのくらいの咲き加減が綺麗だとひとり言・・・。







おまけ・・・その1

6/2号でブログでアップしたうえだ別館さんでかみさんが戴いた高級懐石重・・・。

治郎右衛門は庶民が支払える限度いっぱいのランチを戴くことになりました(涙)(全てEX-ZR100にて撮影)
e0240573_1810121.jpg


ランチメニューで~す・・・850円+150円でコーヒー付、治郎右衛門はこの皿盛り定食のフライ盛り合わせ(海老、イカ、帆立)を戴くことに・・・旨そう~(笑)
e0240573_18105444.jpg


そしてこれがその正体です(@_@;)

ド~ン !!
e0240573_1901863.jpg

かみさんの懐石重と比べると、ちょいとショボイですが、そんな事お構いなしになんのそのの治郎右衛門であった(笑)

このフライのサクサク感はとても良かったし、揚げ油も新しかった・・・。
e0240573_1813090.jpg

ゆで卵が旨そうで・・・見えませんね~(笑)、海老もイカも帆立も合格で~す(^o^)

昆布とニンジン、大根の和え物ですね・・・。
e0240573_18133792.jpg

何の変哲もない小鉢ですが味は忘れました(笑)

見よ、このほうれん草の艶やかな事・・・。
e0240573_18141432.jpg

こういうお浸しが旨いのだ~(笑)

これ、大根と人参の煮物です・・・。
e0240573_18145098.jpg

とても丁寧な薄味で・・・まる(笑)

大根おろしの明太子乗せです・・・。
e0240573_18152962.jpg

これだけでご飯がすすみ・・・小生、おかわりしました、旨かぁ~(^o^)

お新香です・・・。
e0240573_1816517.jpg


ご飯です・・・市川米を使っていると聞いていました・・・。
e0240573_18164651.jpg


三つ葉の赤だしお味噌汁で~す・・・。
e0240573_18172057.jpg

治郎右衛門、ご飯に味噌汁は欠かせませんね~(嬉)

そして定食にプラス150円のコーヒーです・・・。
e0240573_1818670.jpg

やっぱ、美味しい食事のあとの珈琲はありがたい^^・・・余裕がでますね~w

かみさんの懐石重と比べて約¥1500円の差・・・これって何なんでしょうか?

自問自答しながら綺麗なバラを見る事になりました・・・(笑)




おまけ・・・その2



                      



治郎右衛門jukeboxより・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-06-04 01:39 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/18109843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.06.05 釣りの旅 !!      12.06.03 市川市国府台... >>