2012年 06月 10日
12.06.10 youtube 投稿満1年 御礼記念 ?! (おまけ付)
youtubeのアカウントを何気なく取ったのが去年5/29でした・・・。

先日遊びに行った南房総富浦港に丁度1年前に釣りに行き、その時小生の竿にかかってくれたのがホウボウなる魚でした・・・。

聞いた事はあっても、生きているホウボウを見るのは生まれて初めてで“綺麗で可愛く蝶々みたいな魚じゃん”とそれはもう大騒ぎ(笑)(@_@;)

今回の釣り行脚で1年ぶりに掛ってくれたのも何かの縁、という事で人生ブログにほうぼう君を再登場して戴きご披露させて戴くことにあいなりました・・・。
(EX-ZR100)
e0240573_222319.jpg

先日、6/4に釣れた撮影バケツで元気に泳ぐホウボウ君の動画はこちら・・・去年6/10に撮影した動画はこちらからどうぞ・・・。

youtube投稿第一号ほうぼう君から今日現在でupload動画は105本、全体の動画再生回数は11,363回を記録するまでとなりました・・・。

今後も判り易い楽しいブログを進めて行く所存です・・・これからも人生ブログと治郎右衛門とのお付き合いを重ねて宜しくお願い申し上げます←ペコリ







↓ おまけもみてね~ ♪♪









おまけ・・・その1

ちょいとショボイですが、我が家に咲いている花をご披露したいと思います・・・。

一番手は昔、かみさんがどこからか買ってきたゼラニュームの花です・・・。(EX-ZR100)
e0240573_2224837.jpg

毎年、可愛い赤い花を咲かせて治郎右衛門夫婦を楽しませてくれています・・・。

二番手はそれこそどこにでもあるドクダミの花です・・・。(EX-ZR100)
e0240573_22386.jpg

強いドクダミはどんどんと増殖して、他の草花を凌駕して行きます・・・遠慮を知らないドクダミ・・・学ばなければww

そして可憐に咲くムラサキカタバミの花です・・・今ではドクダミに凌駕されそうな勢いです・・・。(EX-ZR100)
e0240573_2234197.jpg

これは咲きたてのほやほやの赤ちゃんでした・・・可愛い~(笑)








おまけ・・・その2


ひかえおろ~!この肉じゃがが目に入らぬか~(笑)

ド~ン !! (EX-ZR100)
e0240573_2243686.jpg

ジャガ君を丸々と入れた肉じゃがとはこの事か~?(笑)

5/28(月)、我が家の夕ご飯の全貌で~す(^^)(EX-ZR100)
e0240573_2241162.jpg



ギンダラの照り焼きです・・・。(EX-ZR100)
e0240573_2251053.jpg

これ、治郎右衛門夫婦の大好物です・・・登場回数の多いギンダラは食べやすい魚の№1です(旨い)

かみさんお手製のお新香です・・・。(EX-ZR100)
e0240573_2253775.jpg

塩分控えめの血圧に優しいお新香です・・・鷹の爪が目一杯入っていますね~(笑)

これもかみさんお手製のキムチで~す(^^)(EX-ZR100)
e0240573_22631.jpg

同じく塩分控えめ、血圧対策済みのキムチです・・・これは旨い(納得)










おまけ・・・その3




                       



治郎右衛門jukeboxより・・・。









ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-06-10 00:16 | ご挨拶 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/18147028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12.06.11 水元公園葛飾...      12.06.09 治郎右衛門家... >>