人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 14日
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)

6/11(月)昼過ぎに自宅を出て、富浦港に到着は午後三時半過ぎ・・・。

この日の釣りは餌喰いが悪く先週とは全く違う様相・・・先客のカップルに状況を聞くと、全くダメとの返事でした・・・。

餌取りのフグすら掛らず完璧なボ~ズで、定宿の富浦RHへ~・・・。



翌朝の6/12(火)、七時半頃の富浦の海です・・・。
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17262672.jpg

釣り船は何艘か出ていましたが、平日という事と雨の小潮という事で、とても長閑な景色となりました・・。

昨日のボーズを引きずり、小潮で潮が悪く“嫌な雨だ”・・・なぁんて言いながら九時過ぎにホテルを後にしました・・・。

途中、地元の生鮮野菜のスーパーに立ち寄り野菜を買い込む治郎右衛門夫婦は、都会より安いのだ!と自己満足(笑)

昨日、ボーズだった富浦港は避けてカワハギ狙いで名倉港へ~!!


港へ着き、雨合羽を用意していると・・・。

早速、この子のお出迎えで~す(^^)
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17292414.jpg

そうです、うみねこ君なのです・・・。

早速何かちょうだいの催促でした・・・。
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17274299.jpg

なにも無いよと言うと・・・。

そんな事無いでしょうと近寄り~!
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17375657.jpg


足元でにゃ~にや~とうるさい事・・・(笑)
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17425056.jpg

雨が降って濡れ鼠でもお構いなしのうみねこ君、腹ペコそうで可哀そうでしたが・・・困ったものです(>_<)

今日もホテルの朝バイキングでお腹がパンパンの治郎右衛門夫婦はお昼の用意が無く・・・哀れなうみねこ君でした・・・。





10時過ぎから釣りを始めて、魚の反応も無くただ雨が降り続き・・・悲しき雨の名倉港・・・ ♪♪ (-_-;)





午後、二時過ぎ小生の竿を巻き上げようとすると・・・お、おもい・・・でも魚の反応では無くこりゃ海底のゴミを釣り上げたかな?と・・・。

突堤近くまで巻き上げて良く見ると・・・あっ!タコだ~ww 針に巻き付いている~(@_@;)

無理に海面よりあげるとばれてしまうので、タモですくいあげて、先週に引き続きタコ君をゲットです・・・これはモーションフォトをアップしました・・・。
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17433963.jpg

捕獲アミの中で目を光らすタコ君動画はこちらからどうぞ・・・。

やばい!うみねこ君に見つかると盗られてしまう~(笑)
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17444788.jpg

そ~っと、タモ網から捕獲アミの中に入れて無事、治郎右衛門の物になりました~(笑)


そして、かみさんが約20㎝のメジナを釣り上げて~・・・撮影後生まれた海にリリースしました・・・。
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_1746934.jpg

撮影用のバケツで泳ぐメジナ君の動画はこちらからどうぞ・・・。



ほどなくして、かみさんの竿に結構な引きが~・・・。

少しのやり取りの後に針がばれてしかけについてきたのがこのエイリアンです(笑)
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17471623.jpg

サヨリ宿り虫です・・・動画はこちらからどうぞ・・・。

サヨリの鰓の部分に大体2~3匹寄生しています・・・。
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17485979.jpg

食べても人には害のないと言われているサヨリ宿り虫、家に持ち帰る時、家族が薄気味悪がるので始末してから持ち帰る人が多いようです・・・。

もう一つ、動画を撮りました・・・うみねこ君対サヨリ宿り虫の対決です・・・お時間のある方は覗いてみてください・・・。










おまけ

治郎右衛門夫婦が買い込んだ野菜と琵琶の実です・・・。
12.06.14 釣りの旅(6/11~6/12)総集編 !! (おまけ付)_e0240573_17584588.jpg

琵琶の実だけが¥550円でしたが、他は都会では買えない新鮮な野菜で、この価格でした(@_@;)

釣りに来ると帰りは野菜満載で帰るVF号とあいなります(笑)








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-06-14 01:36 | 旅行 | Trackback


<< 12.06.15 水元公園葛飾...      12.06.13 水元公園葛飾... >>