人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 01日
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)


ジャ~ン !! (EX-ZR200)
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18152057.jpg

約26㎝のカワハギ君でアンテナ無しの女前なのですw

これを追い求めて南房総白浜名倉で治郎右衛門夫婦はがんばっていたのだ~ww

かみさんが釣り上げた後、小生の竿は市川在住の知り合いに持って戴いていたら、良型のカワハギを見事に釣り上げて下さいました(汗)・・・。

“どうぞ、持って帰って下さい”と伝えたら、これから船に乗るのでと遠慮され持ち帰る事となりました・・・。






話は前後しますが~

朝、ホテルを後にして2日目がスタートしました・・・途中、恒例の地場市場で野菜をいっぱい買いこむ治郎右衛門夫婦です・・・。



南房総白浜名倉港に着くと・・・うみネコ君が登場して愛車の下で様子をうかがっていました ニャ~ニャ~(笑)(EX-ZR200)
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18203286.jpg


前日に食べ残した暇つぶし夫婦のおにぎりにありつき、食べたあとの満足そうな顔のうみネコ君~ ♪♪ (EX-ZR200)
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18243269.jpg

寝顔の可愛い事・・・またね~と名倉港を後に・・・。





前日の富浦港のイシモチ君釣りが忘れられず(笑)、夕方4時頃から釣り場を富浦港に移動しました・・・。

しかし、前日とうって変わって餌取りのフグすら掛りません~(笑)、釣りってこんなもんと夫婦で大笑い~(^^)

暫くして小生の竿にあたりが・・・嫌な当りだ!・・・釣り上げると~嫌われ者のショウサイフグ?(笑) (EX-ZR200)
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18252989.jpg

暇つぶしに記念撮影と動画をとってリリースです・・・運の良いフグだ(笑)




そして富浦港では2日続けての綺麗なsunsetが拝めました・・・スマホF-05Dの夕陽写真はこちら・・・。

1番バッターはフィルム一眼 EOS kiss +SIGMA 28-70 mmレンズの写真です・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18283322.jpg

この写真が一番早く撮ったような?忘れました(笑)

2番バッターはコンデジEX-ZR200 HDR ARTモードの写真です・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19543934.jpg

19:04 16M 動画はこちら・・・。

最終バッターは同じくコンデジEX-ZR200 夕陽モードでの写真です・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18295165.jpg

19:07 16M 動画はこちら・・・。






↓ おまけも見てね~ ♪♪




おまけ

さて、26日~27日の南房総から持ち帰った魚です・・・(全てEX-ZR100にて撮影)
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18565888.jpg

イシモチとシロギス、黒鯛は26日の釣果?だったので富浦港にてかみさんが捌いて氷漬けにしていました・・・。

黒鯛2匹は富浦港で知り合った黒鯛釣りの名人からの戴きものでした・・・ありがとうございました、塩焼きで戴く予定です・・・。

イシモチ君は5匹釣れましたが、市川在住の知人から40㎝超のイナダを戴きましたので、大イシモチ君2匹を持って帰って戴きました・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18583257.jpg


このカワハギ君は約28㎝でイナダを下さった知人が釣り上げたものです・・・竿は小生の竿でした・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_18592013.jpg


上が約28㎝、下が約26㎝の良型カワハギ君で両方ともアンテナ無しの女前でした・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_190829.jpg

煮魚で最高に旨いカワハギ・・・肝がとろっとろで絶品です・・・。

そしてシロギスです・・・小生が2匹、かみさんが1匹でした・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1905776.jpg

他の魚と比べるとちょいと小さい様な・・・しかしこれでも良型のシロギス君なのだww

これが戴きもののイナダで、同じ日に館山で釣られました・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1924448.jpg

これが掛ったらかなりの引きが楽しめたのでは・・・羨ましいかぎりです・・・。

そして型は小さいですが戴き物の黒鯛です・・・黒鯛釣りの名人さん、ありがとうございました・・・。
12.07.01 6/27~6/28 釣り行脚2日目~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1914640.jpg

アワビ2個とタコは名倉港のいつも良くしてくださる漁師さんからの戴きものでした・・・。

買ったらかなり高額のアワビ・・・次に行く時には埋め合わせしなければと治郎右衛門夫婦は相談をぶっています・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-07-01 06:38 | 旅行 | Trackback


<< 12.07.01 あ~ら ♪♪...      12.06.30 ピラカンサの... >>