人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 07日
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)



早いもので、今日は7月7日の七夕です・・・そろそろ若狭のお婆ちゃんに会いに行く相談をぶっている治郎右衛門夫婦です・・・お婆ちゃん待っててね!(^^)!




7月に入って初めての大潮が7/3(火)~7/6(金)・・・7/4(水)朝8時の愛車VF号の後部座席は~(笑)

一泊の釣り行脚でも荷物がいっぱいで、足の踏み場もありません(>_<)(F-05D)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19224848.jpg

今日の干潮は11:00・・・治郎右衛門夫婦はタコ捕りに勇んで南房総の海に一直線~♪♪(笑)


午前10時過ぎに南房総は白浜の海に到着して11時半頃までタコ捕りで遊んで~(^^)(F-05D)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1924678.jpg

小生が、やっと一匹ゲットしました・・・動画はこちら・・・もう獲り尽くされているのか、いくらさがしてもあとが続きません(笑)

このタコ君、足が六本で二本はウツボにやられた様子でした・・・また生えてくる足はとても便利ですね~(笑)



あっ!!とんぼ~ww

タコ捕りを諦めて、楽しいお昼のお弁当タイムで ~ す ♪♪ (EX-ZR200)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1925368.jpg

こういうロケーションでのランチタイムはピクニック気分で美味しいのだ~(笑)

とんぼが気持ち良さそうに飛んでいました^^(EX-ZR200)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1926389.jpg

もうそろそろ梅雨明けかな・・・とんぼちゃん ~ ♪♪


ピクニック気分の治郎右衛門夫婦は食後は平日会員のホテルで coffee break ~ ♪♪(笑)(EX-ZR200)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19273437.jpg

エスプレッソマシーンで淹れたコーヒーは美味しいねと夫婦で納得して・・・富浦RHホテルフロントで今日の予約を入れました・・・。



そして、午後の部は舞台を変えていざ富浦港へ~(^^)

釣竿は全く無反応・・・こんな日もあるさと治郎右衛門jukeboxでのんびりと音楽を聴きながら~ww(F-05D)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19283419.jpg

暇で、暇で・・・このままのロケーションで動画を撮りました・・・覗いて見てください・・・(笑)


かみさんが一人頑張って良型のシロギス二匹と可愛らしい魚の七変化~(笑)、ホウボウ君を釣り上げました(可愛い~)(EX-ZR200)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19293734.jpg

このコラボを動画で撮りました・・・お急ぎでない人は見てあげて下さい~(^^)



そして、治郎右衛門が暇つぶしに写した写真を見て比較評価を~・・・(笑)

Casiocomputerの得意技、HDR ARTモードで写した富浦港で~す(EX-ZR200)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19305435.jpg

2012.07.04 17:29撮影

こちらは、HDRモードで写した富浦港で~す・・・こっちの方が自然に近いかな?(EX-ZR200)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19314474.jpg

2012.07.04 17:30撮影







↓ おまけも見てね ~ ♪♪




おまけ

7/6(金)、我が家の朝食です^^

メインは7/5(木)、富浦港で釣り上げた約30㎝のイシモチ君で~す・・・(以下6枚全てEX-ZR100にて撮影)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19373852.jpg


イシモチ君の雄姿で~す(笑)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19381918.jpg

怖い顔のイシモチ君(笑)・・・これを夫婦で山分けしました・・・かみさんはすぐにお茶漬けにしていました・・・。

そして、南房総は鈴木京子さん作の新鮮野菜、焼き茄子で~すww
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_1939512.jpg

焼き茄子・・・なんでこんなに美味しいの~(笑)・・・これは旨い~(^^)

そして、南房総は鈴木京子さん作の新鮮完熟トマトなのだ~ww
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19394688.jpg

冷やして戴くと倍美味しい冷やしトマト・・・他の人のトマトが食べられなくなりました~(苦笑い)


そして、治郎右衛門が捕ったタコ刺で~す・・・。
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19404079.jpg

高級食材のタコ・・・毎週美味しく戴けるタコ刺し・・・有難い事です・・・。

治郎右衛門がrequestの豆腐の味噌汁で~す(嬉)
12.07.07 7/4~7/5釣り行脚1日目 ~ ♪♪ (おまけ付)_e0240573_19412288.jpg

こうして、美味しい朝食が戴ける治郎右衛門はかみさんに感謝を忘れませんね~(御礼)








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-07-07 06:19 | 旨い | Trackback


<< 12.07.08 平日限定 豪...      12.07.06 治郎右衛門 ... >>