2012年 11月 23日
治郎右衛門 花シリーズ 5月の振り返り ~ ♪♪ (今日のおまけは何でしょう?) 




今朝五時半の市川は5℃・・・

昨日、南房総から帰った治郎右衛門は早朝散歩はサボリ~(笑)





さて、元気の出る人生ブログ・・・今日は5月の花の振り返り企画と言う事で・・・

大きな日付をクリックすれば元記事にリンク致します・・・お時間のあるかたは覗いて見てくんしゃい(笑)

日付入りの写真はフイルム一眼、EOS kiss+SIGMA 70-300 DL MACRO or 28-80 MACRO で撮りました。

無いものはコンデジのEX-ZR200で写したものです。



5/8 やったー!決定的瞬間(@_@;)
e0240573_15164612.jpg

なんともはや・・・素晴らしい瞬間ですww












ここで今日の一曲・・・


              


懐かしくて治郎右衛門、嬉涙が・・・。













5/20 釣り場で咲いていた花を写しました・・・
e0240573_1517082.jpg

かみさんは釣りに熱中、治郎右衛門は写真に夢中~!なんなんでしょうかね(笑)




5/22 これも釣り場で咲いていた花です・・・
e0240573_1517798.jpg

ポピー・・・ひなげしの花だと後から知りました・・・くっちゃくちゃの紙みたいなポピー・・・可愛いニャ~^^




5/26 愛のパラシュート・・・
e0240573_15171785.jpg

松葉菊・・・これも思い出に残る花です・・・。




5/27 水元公園の水辺で花一輪・・・キショウブです・・・
e0240573_15172267.jpg

この花は水元公園内であまり見かけない花でした・・・




5/28 我が家の小さな植え込みで咲いていたピラカンサです・・・
e0240573_15172852.jpg

ハナアブ君がお仕事中でした(笑)・・・。


同じ植え込みで咲いたツツジです・・・
e0240573_1517348.jpg

去年ピラカンサをバッサリと刈り込んだら可愛らしいツツジがいっぱい咲いてくれました・・・。




5/29 江戸川土手で季節遅れの菜花が咲いていて・・・
e0240573_15174966.jpg

ここでもハナアブ君がホバをして~!


無事、着花~!(笑)
e0240573_15175513.jpg

この後、小生のカモガヤ花粉症が一気に悪化・・・主治医の先生に薬を出して戴きました(涙)



この花も土手下で咲いていた花です・・・
e0240573_1518150.jpg

名前はわかりません・・・。



5/30 ご近所の植え込みで咲いていたヒペリカムです・・・
e0240573_1518857.jpg

レモンイエローが眩しい少し変わった形の花・・・ヒペリカム・・・フォロワーに教えて戴きました・・・。


同じ日にアップしたアカバナユウゲショウです・・・
e0240573_15181863.jpg

どこでも見かけるアカバナユウゲショウ・・・小さくて可愛らしい花です・・・。


さて、皆さんはどのお花ちゃんがお気に入りで~?








↓ おまけも見てね ~ ♪♪











おまけ


これ、かみさんの書き込みです・・・宜しくで~す♪

★市場に出さない珍しいお魚やアジやサバまで新鮮なお魚を朝の9時30分から富浦のわくわく広場で販売中~!(富浦道の駅の道路を隔てた真ん前)
 
 一番乗りで糸引あじを迷わず購入しました・・・

 さて、どんな調理法で戴くか楽しみで~す♪

e0240573_22512071.jpg




久しぶりのイトヒキアジ・・・
e0240573_22513771.jpg

可愛いね(笑)



これ、富浦で釣れたイシモチ&シロギス君・・・
e0240573_22514671.jpg

ネズミゴチは骨ばかりとかみさんに嫌われて運よく生まれた海にリリースされました・・・合掌・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-23 07:36 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19234919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< うみネコ君カップルと久しぶりの...      12.11.22 釣果速報第二... >>