2012年 12月 14日
12.12.14 ピンク色した~♪♪(さて、今日は何の鉄人かな~?)



今朝の市川は-0.5℃・・・

今日は早朝散歩をサボリ、朝からまったり~^^



今日はとっておきのブログネタ・・・可愛いフリルのシクラメンをアップすることに・・・

Kさんからの戴きもののシクラメン・・・夫婦で毎日とても楽しんでおります・・・大変ありがとうございました~(超嬉)

まあ良く見てくんしゃい・・・
e0240573_11473272.jpg


こんなに可愛いピンクのフリルってどうなんだろう・・・
e0240573_11474073.jpg


フローラ・ハシモトさんオリジナル?
e0240573_11474672.jpg













ここで本日の一曲・・・


              


最近、二回目のアップ・・・治郎右衛門、お気に入りの歌手です・・・忝い(涙)












小さな蕾が次から次と・・・
e0240573_11475493.jpg


今年の寒い冬・・・家ではこのフリフリピンクのシクラメン、植え込みには八重のピンクの縁取りの山茶花・・・
e0240573_1148065.jpg

これで決まりの我が家であった・・・






↓ おまけも見てね~♪♪









おまけ

12/13(木)、我が家の夕ご飯で~す♪



以下、かみさんの書き込みです^^

ブイヤベース

  富浦で買った石鯛、冷凍庫の海老、イカ・・・
 
  以前、パエリアを使った残りのサフラン・・・ブイヤベースの材料が有るじゃん

  《残りものだけで一品が出来あがった時の至福感は主婦のみぞ知る》

富浦で買った最後の食材、マゴチの唐揚げ炒め

  マゴチに胡椒、カレー粉を降り掛け、醤油を塗り、片栗粉をまぶしてオリーブ油で揚げる

  卵焼き器などを使うと油は少なくてすみます

  油を少し卵焼き器に残し、ニンニク、舞茸を炒め、唐揚げにしたマゴチを戻し入れ、塩微量で味を調整する

e0240573_11481866.jpg



e0240573_11482483.jpg



e0240573_11483028.jpg



e0240573_11483620.jpg



e0240573_11484285.jpg









ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-12-14 12:35 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19356029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 一足早いクリスマス ~ ♪♪ ...      Silence Is Gold... >>