2012年 12月 17日
新春のこんにちは ~ ♪♪ ( 料理長、今日もお休み~・笑 )



今朝の市川は3℃、そして今は冷たい雨降り・・・

落選された方の涙雨か? それとも国民の心を現した諦めの雨?



え~、今日はお寒い話題はおいておきまして・・・

心暖まる新春を皆様にお贈りしようかと・・・



今年の2月に咲いてくれた我が家の鉢の紅白梅・・・今年も春を迎える準備が整ったようで・・・

白梅君です・・・上を枯らしてしまって半身の幹に可愛らしい蕾をつけています・・・
e0240573_11511327.jpg



こうして見ると可愛い蕾・・・
e0240573_11512099.jpg

待ち遠しい春・・・











ここで本日の一曲・・・


              


チキチータ・・・小さな女の子 お嬢さんではなくお嬢ちゃんと呼ぶ位の女の子・・・










紅梅君・・・
e0240573_11512730.jpg




今年2月の開花カウントダウンで白梅に勝った紅梅君・・・
e0240573_12464353.jpg




親父からの贈り物の紅白梅・・・
e0240573_11513828.jpg

ほんとうに有難いものです・・・





そして、小さな植え込みで可愛い蕾を付けている満月蠟梅・・・
e0240573_1151457.jpg

いまは未だ緑色の蕾・・・



来月、一月初旬にはレモンイエローの可愛い花を咲かせてくれます・・・
e0240573_11515168.jpg

甘い香りを漂わせて・・・




八重の山茶花が雨で・・・
e0240573_11515744.jpg

ピラカンサの赤い実を覆い隠すかのように・・・



この赤い実をヒヨドリが早朝から狙って煩い煩い~(笑)
e0240573_1152475.jpg

毎年、いつのまにかきれいに無くなる真っ赤なピラカンサの実です



まだまだ蕾がいっぱいの我が家の山茶花・・・
e0240573_1152123.jpg

今朝の雨で散り、殺風景な道路を彩っていました・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-12-17 12:54 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19369718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 治郎右衛門 猫君シリーズ 8~...      フィルム一眼 真間山弘法寺の紅... >>