2013年 01月 03日
満月蠟梅 開花カウントダウン ~ ♪♪ ( 我が家のお正月 ~ ♪ )



今朝は東京湾の行徳港のご来光を撮りに行きましたが何だか殺風景・・・

やっぱ、桟橋があったり橋、船・・・カモメさんがいたりと江戸川の魅力を感じてしまった治郎右衛門は涙・・・(笑)

行徳の突堤からのショットは残念ながらの巻きになりました・・・

6:59
e0240573_125362.jpg

今朝、行徳のちょこっとのご来光です・・・忝いw




季節は間違いなく春に向かっています・・・

我が家の小さな植え込みの満月蠟梅・・・今朝、2っの蕾が綻びそうな・・・
e0240573_1252461.jpg



e0240573_1251698.jpg

もう、時間の問題w・・・近日中に、開花のご報告ができそうです(嬉)




かもめかもめ~♪ (12.12.29 14:09 撮影)
e0240573_1253273.jpg

いつもの散歩道に群れで舞い降りたカモメさん・・・後ろの水道橋が君らの棲家だよ~(笑)





行徳と田尻を結ぶ水道橋で早朝の日向ぼっこをするカモメさんの動画です・・・


              


朝陽が昇ると一斉に飛び立つカモメさん・・・ここが彼らの楽天地のようです・・・





このカモメさん、自分がハトだと思い込んでいるような~(笑)
e0240573_125408.jpg

仲間外れにされている可哀そうなカモメさんでした・・・



そして人生ブログの常連、skytreeです^^(13.03.02 8:28)
e0240573_1254932.jpg



またまた修理中のskytree?(笑)(13.01.02 8:22)
e0240573_1255675.jpg

皆さん、傾きますのであまり押しかけないでくださいw(爆)






↓ おまけも見てね~♪♪









おまけ

我が家のお正月のお花です・・・

以下、かみさんの書き込みです^^

華道は1日習ったきりで、我流でお恥ずかしい・・・お花の先生方、ご指導下さい(滝汗)

01.01 12:18
e0240573_126517.jpg



01.01 12:16
e0240573_1261445.jpg




そして、元旦の朝はお雑煮~♪

01.01 9:29
e0240573_1262143.jpg



01.01 9:29
e0240573_1262772.jpg

美味しく戴きました・・・まる。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-01-03 13:06 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19457842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.01.04 嫌になる寒さ...      13.01.03 行徳港の夜明... >>