2013年 02月 05日
我が家の紅白梅、引き分け~♪♪(今日のおまけは何でしょう~?・笑)



第一部


二月に入って気温が上がり今朝、我が家の鉢の紅白梅が見事に咲いてくれました~♪(NEX-5R・マクロレンズ使用)

去年は2/19に紅梅が開花して紅組の勝ち~(笑)

今年は紅白同時の開花となりました・・・

まあ見てくんしゃい(笑)



白組~♪
e0240573_13513660.jpg



これ、紅組~♪
e0240573_13514326.jpg



これも紅組~♪(嬉)
e0240573_13515092.jpg

皆様の暖かいご声援おかげで無事に綻ぶ事が出来ました・・・

御礼、申し上げます~w

白梅は一輪、紅梅は三輪の開花です・・・いよいよ待ち遠しい春到来~♪




第二部

今朝のかわネコ君・・・帰りにだけ会えました~(嬉)(EX-ZR200)

夜更かししたようなかわネコ君・・・背伸びをしながら小生に“ニヤ~!”のご挨拶(笑)




小生の膝上で寛ぐかわネコ君・・・

7:57
e0240573_13573328.jpg





なでなでしていたら寝込んでしまいました・・・可愛い~♪

7:57
e0240573_13575640.jpg





帰ろうとしたら小生の足元でお得意のゴロ~ン作戦・・・

7:59
e0240573_1358103.jpg

今日からかわネコ君の首には可愛らしい紅い首輪が!

かわネコお嬢さん・・・遊船屋さんの奥さんからの贈り物かな?




もふもふのお腹を見せて甘えるかわネコ君・・・

7:59
e0240573_13582286.jpg

めっちゃ可愛いかわネコ君・・・また明日~!(笑)




第三部

今朝の江戸川・・・橋の上では歩へど前に進めない猛烈な北風・・・(NEX-5R)

気温以上に寒く感じた治郎右衛門でした・・・

その分、朝焼け&ご来光がとても綺麗に拝めました・・・

6:38
e0240573_1358442.jpg




今日のご来光で~す♪

6:40
e0240573_13585535.jpg




6:55
e0240573_1359494.jpg




7:06
e0240573_13591313.jpg




7:11
e0240573_13592430.jpg




7:18
e0240573_13593387.jpg

今日の朝景は久しぶりの癒し色でした・・・





↓ おまけも見てね~♪♪










おまけ

2/4(月)、我が家の夕ご飯で~す♪(EX-ZR100)

なんと!

またまた7キムチ鍋~♪


以下、かみさんの書き込みで~す^^

《キムチ鍋》
スーパーで新鮮な北海道産肝入りのどんこを見つけ、買うことに
〔どんこは数年間、南房総千倉で主人が釣ったどんこ(蝦夷磯アイナメ)をお刺身にして肝もまぜ、胡麻油、醤油で味付けしたような、
釣りの本に調理法が書いてありました・・・私だけこっそりいただいて美味しさ確認済み〕

鍋でもやはり、甘くホロホロとくずれる白い軟らかな身で美味しいお魚でした(^q^)

e0240573_1351254.jpg

この冬は寒さが厳しいので何度も登場のキムチ鍋~^^

心も体もほっこり~♪






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-02-05 14:51 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19743728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 小雪舞い散る梅まつり~♪♪(ジ...      13.02.05 江戸川早朝散... >>