2013年 03月 24日
今日はガーリックライス&グラタンの豪勢なコラボ~♪♪



今朝は昨日より6℃程低い7℃・・・

昨日のお花見にはまた目をやられ涙ポロポロの治郎右衛門・・・

今の時期、残念ですが自宅籠りが安全のようでww



さて、我が家のお花見~♪(笑)

かみさんが買ってきた食用の菜花が見事な春になりました~ww
e0240573_1482822.jpg

これ、小さなバスケットに入れて窓際に飾っていますww


幸せを呼ぶレモンイエロー・・・
e0240573_1483581.jpg

食卓の後ろの窓・・・日が照れば最高の条件で一気に春となりま~す♪







今日は3/22(金)、我が家の夕ご飯です^^

ド~ン !!

ガーリックライス&マカグラグラタンの超豪勢なコラボ~♪

以下、かみさんの書き込みですww

前日、硬くて中途半端に残った牛モモ肉をどうしようかと考え、ステーキ屋さんの〆に出てくるガーリックライスを作ることに・・・

《ガーリックライス》
ニンニク、牛肉、玉ねぎ、レタス、ご飯
炒め油はオリーブ油
味付けは、友達に頂いた八丈島の香草塩、お醤油
仕上げに少量のバター

《グラタン》
生ホタテ、剥き海老、ジャガイモのスライス、玉ねぎ
ホワイトソースはみじん切りの玉ねぎをバターで炒めた後、小麦粉を混ぜると冷たい牛乳を入れてもだまにならず、失敗しませんよ

《サラダ》

e0240573_1484485.jpg




ガーリックライス~♪
e0240573_1485170.jpg




ガーリックがしっかりと見えますww
e0240573_1485968.jpg




治郎右衛門の大好物・・・
e0240573_149664.jpg

マカグラグラタン~♪



見て見てこの黄金色~♪
e0240573_1491563.jpg

しあわせ~♪(笑)



サラダ・・・
e0240573_1492497.jpg

健康の秘訣、ここにあり~ww



かみさんお気に入りのチューリップ・・・
e0240573_1493153.jpg

どアップでも可愛らしいピンクは永遠ですww

今日も花粉でメロメロの治郎右衛門・・・

桜のアップは明日と言う事で・・・忝いw






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-24 14:41 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19992205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.03.25 今日の一枚~♪♪      13.03.24 今日の一枚~♪♪ >>