2013年 03月 25日
爽やか~鯛茶漬け~♪♪(真間山弘法寺の枝垂れ桜~♪)



3/19(火)、かみさんとお花見した真間山弘法寺・・・

小生、花粉でぼろぼろになりながらの撮影・・・(大泣き)

その時撮った大黒堂の枝垂れ桜です・・・(NEX-5R・・・55-210 oss)
e0240573_153406.jpg



太刀大黒尊天が安置されている大黒堂・・・
e0240573_1533332.jpg

真間山弘法寺の案内はこちら・・・






樹齢400年と言われている伏せ姫桜の隣に植えられている若い枝垂れ桜の表示ですww(F-05D)
e0240573_154068.jpg



ピンク色がとっても可愛らしい枝垂れ桜・・・(EX-ZR200)
e0240573_15475.jpg



小生もこの可愛いピンクに魅せられて・・・
e0240573_1541354.jpg

伏せ姫桜は次回のお楽しみと言う事でww






↓ おまけも見てね~♪♪










おまけ



3/23(土)、我が家の夕ご飯・・・

あっさり、さっぱり鯛茶漬け&鯛のお刺身~♪  

これ、めっちゃ食べやすく美味しかった~^^(旨い!)

今日は料理長の書き込みはありません・・・寂しい~(笑)(EX-ZR100)



かみさんより、つけたし書き込み(笑)・・・

桜の咲く頃の鯛は桜鯛という位だから、旬だと思い買う事に…と言うのは口実で、お花見で疲れたので、手抜き料理になりました・・・

身体のためにもヘルシーで良いかなぁと・・・
e0240573_1522481.jpg



この鯛・・・
e0240573_1522939.jpg

お茶漬けにピッタリの癖の無い魚・・・


ふんだんに使った三つ葉・・・
e0240573_1523526.jpg

我が家のプランターで育ったありがたい三つ葉ですww


このお刺身の美味しかった事・・・
e0240573_1524111.jpg

この刺身のつまの大根・・・


かみさんお手製ですww
e0240573_1524670.jpg

ほとんど小生が戴いた大根・・・これもまじ、美味しかった~♪


この一品がありがたい治郎右衛門・・・
e0240573_1525371.jpg

ちょい、寒い日の冷奴でした(苦笑い)


我が家で定番のアスパラ・・・
e0240573_1525811.jpg

これ、柔かく歯触りが最高・・・ありがたい一品でしたww






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-25 15:49 | 旨い | Trackback(1)
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/19998088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-03-26 00:42
タイトル : 弘法寺の伏姫桜
400年間、伏姫はこの地で何を想ってきたのだろうか。 千葉県市川市の真間山(ままさん)にある弘法寺(ぐほうじ)を訪れた。 この古寺は、行基菩薩や弘法大師が建立したと今に伝えられる。 姥桜と云うなかれ。 樹齢400年以上の有名なこの桜は、誰が名づけたのか「伏姫桜(ふせひめざくら)」と呼ばれている。 奉納された隣りの若々しい紅枝垂れにも、 負けてはいない可憐さがあった。 あっぱれな伏姫さん。 その立ち姿を、わんちゃんも目を丸くして眺めていた。 ひょっとして、姫...... more


<< 13.03.26 今日の一枚~♪♪      13.03.25 今日の一枚~♪♪ >>