2013年 03月 29日
江戸川堤 お花見散歩~♪♪(ド~ンと筍ご飯の第二弾~♪・嬉)



今朝の市川は12℃・・・

暖かい朝をむかえました・・・夜は傘が必要な予報ですw



今日は3/23(土)、江戸川は東篠崎のお花見散歩・・・

都立篠崎高校のソメイヨシノをアップいたしますw(NEX-5R 55-210 oss)

高校前の桜並木ですw
e0240573_1158444.jpg

左が高校、車道右が雪洞で飾られたお花見会場です


学校名を背景にしたショットですw
e0240573_11581325.jpg



これ、体育館の窓?
e0240573_11582067.jpg



風にたなびく日章旗~♪
e0240573_11582940.jpg



校庭の丸い照明が可愛らしく・・・
e0240573_11583417.jpg







ジャ~ン !!

お久しぶりのかわネコ君ショット・・・(N-03D)
e0240573_11585195.jpg

これかみさんが昨日、携帯で撮ったもの・・・短いあんよが可愛い~♪(笑)

かみさん、最近会いに行ってもなかなか会えないとぼやく事・・・(苦笑い)






↓ おまけも見てね~♪♪









おまけ



今日は3/25(月)、我が家の夕ご飯ですw(EX-ZR100)

以下、かみさんの書き込みですw

今日はupする写真がないそうで、没写真の中から・・・
普通のご飯でごめんなさい

《肉豆腐》
豚肉を脂身を外してあるので、ヘルシーです
豚肉の脂身は最高に美味しいのにねー
これも高脂血症の私達には仕方ないかあ

《タケノコご飯》
今年2回目

《蛸と胡瓜の三杯酢》

《玉吸》
おすましに卵をポトンと落としただけだけど、これに木の芽を入れて飲むのが、二人共大好きです
春の香りがお口いっぱいに広がりま~す

e0240573_115928.jpg




お久しぶりの肉豆腐~♪
e0240573_1159841.jpg

かみさんお得意の小技が冴えていました~ww



やった~!!

今年二回目の筍ご飯ww この木の芽は買ったもの・・・我が家の山椒は温存しました(笑)
e0240573_11591464.jpg

日本人に生まれて良かった~♪(超幸せ~w)



かみさんお得意の三杯酢・・・
e0240573_11592136.jpg

今日は蛇腹きゅうりじゃございません(苦笑い)



お吸い物~♪
e0240573_11592683.jpg

木の芽がめっちゃ良い香り~~~♪

永谷園じゃありません(笑)






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-29 12:44 | ウォーキング | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20018794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.03.30 今日の一枚~♪♪      13.03.29 今日の一枚~♪♪ >>