2013年 04月 22日
13.04.22 “今日は江戸川の夜明け~!” 比較のフォーショット~♪♪



昨日の市川は2℃・・・とっても冷たい雨降りでした・・・

春はいったいどこへ・・・

寝る時も常時マスク使用の治郎右衛門・・・目が覚めたとたんに鼻水が・・・



こんな寒い日も花粉は容赦してくれません・・・

治郎右衛門、花粉症の過去記事はこちら・・・

待ち遠しい春・・・悩ましい春ww



え~!

今日は、一部のブロガーさんからモノクロと通常のカラー撮影の比較が見て見たいとのrequestにお応えして・・・(笑)

早朝散歩 江戸川の夜明け~♪

撮影日は2013.02.05の早朝ですw

但し、同じカメラでの画像は無く場面は同じでのショット比較ですww

雲の形、朝日が薄曇り、水辺で波があって被写体のお気に入りの救助艇・・・小生、一押しでお気に入りのシーンですw

この二枚のショットはスマホのF-05D、エフェクトのモノクロシーンで撮った2枚ですw

7:12
e0240573_2313075.jpg

元画像の大きさは13M、それを600×800にリサイズして126KBで投稿しました。




7:13
e0240573_2313711.jpg

これも元画像は13M、それを800×600にリサイズして127KBでの投稿ですw




このカラーショット2枚はα坊や、NEX-5Rの通常撮影(レンズはEPZ16-50mm OSS)で写したものですw

7:11
e0240573_2314693.jpg

元画像の大きさは16M、それを532×800にリサイズして182KBでアップしたものですw




7:11
e0240573_2315576.jpg

最後の一枚の元画像は16M、それを800×532にリサイズして177KBで投稿したものですw

小生、早朝散歩で持参のカメラは小さくて軽いもの・・・なのであとはコンデジのEX-ZR200の三台を持ち歩き

使い分けて写しています・・・

ズーム機能が便利なコンデジはとても重宝で外せませんw(12.5倍、最大25倍・・・約600㎜のズームですw)

ミラーレスもとても小さくコンパクト・・・持ち歩きにはこれまた楽ちんですが邪魔な交換レンズは自宅でお留守番(笑)

もう一台はフィルム一眼、EOS KISS・・・ミラーレスを購入したらめっきり出番が減ってお蔵入り目前・・・涙



さて、あなたはどちらの画像がお好みで?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-04-22 00:02 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20329819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< めじマグロの胡麻唐揚げ&まだま...      今日は治郎右衛門亭の朝定食~♪... >>