2013年 05月 03日
一分咲の我が家のピラカンサ~♪♪(今日のおまけは何でしょう?)



今日からGWも後半戦の4連休~♪

治郎右衛門は自宅でまったりw

ここ二三日は寒い朝を迎えた市川・・・散歩も行かず・・・(苦笑い)



今日は我が家の玄関先で真っ白で可憐な花を咲かせたピラカンサのご紹介から~♪(EX-ZR200)
e0240573_20352673.jpg

未だ咲きはじめ・・・今日はα坊やがドッグ入り~ww 治郎右衛門お得意のコンデジショットですw


この後・・・秋口に赤い実をつけるピラカンサ・・・
e0240573_20353174.jpg

下草のツツジが未だ咲きません・・・今年は咲かないのかなぁ~?



我が家の玄関先、鉢の五葉松・・・
e0240573_20353748.jpg

新芽に赤い実をつけて元気いっぱいの五葉松ですww



ついこの前、開花カウントダウンで大騒ぎした鉢の紅白梅の若葉です・・・
e0240573_20354435.jpg

生まれたての赤い若葉から元気をもらう治郎右衛門ですぅ・・・



小さな植え込みで必死に生きるザクロの若葉・・・
e0240573_20354974.jpg

大きくなりすぎて下からバッサリと切りました・・・


じか植えなのでとっても強く新芽を出してきました・・・
e0240573_20355450.jpg

とっても健気な新芽・・・今年はオレンジの花をつけるのかな?







↓ おまけも見てね~♪♪










おまけ



5/1(水)、我が家の夕ご飯ですw

ジャ~ン !!

治郎右衛門・・・大好物のカレーライス~♪ (EX-ZR100)
e0240573_20345193.jpg



これ、辛口~♪(旨い!)
e0240573_20345765.jpg



久しぶりのカレーに治郎右衛門は大喜び~♪(笑)
e0240573_2035311.jpg



そして、ありがたいポテトサラダ~♪
e0240573_203586.jpg



かみさんお手製のポテサラ~♪
e0240573_20351470.jpg

うみゃ~でいかんわ~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-03 01:51 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20419993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.05.04 今日のワンシ...      アオリイカの天ぷらとマグロ&タ... >>