2013年 05月 16日
ちらし寿司な~ら ♪♪(我が家のしょぼい植木~♪)




昨日アップした富浦港の夕景・・・

これまたエキブロさんのお散歩マークが付きました~♪

5/11、13、15と嬉しい3連ちゃんww

はびこさん、マークの貼り付け誠にありがとうございますw




さて、本日はかわネコ君の話題はおいておきまして・・・(苦笑い)



今日はお家ごはんでかみさんの出番ですが前座で我が家の鉢と小さな植え込みで咲くお花の紹介を・・・(笑)

以下三枚は5/14にα坊やで撮ったものですw(NEX-5R+マクロR)

小さな植え込みで咲くツツジですw
e0240573_0191620.jpg

去年、いっぱい咲いたので今年はごくわずかの開花ですw



お料理の飾りで重宝している鉢の五葉松・・・
e0240573_019972.jpg

穂先に赤い小さな花?(笑)



先日もアップした小さな植え込みの可愛らしいピラカンサの花ですww
e0240573_019141.jpg

真っ白な花の後には秋口に真っ赤な実をつけますw







さて、今日のお家ごはんはちらし寿司~♪

5/14(火)、我が家の夕ご飯ですw(EX-ZR100)



以下、かみさんの書き込みで~す♪

最近、体調不良にてお料理を作る元気なく、簡単な物ばかりで・・・
e0240573_020276.jpg




《ちらし寿司》
e0240573_0202017.jpg




スモークサーモン、アスパラ、焼海苔、錦糸卵、三つ葉、紅しょうが
e0240573_0201359.jpg




《ヨーグルトにアイスクリームとイチゴを載せたsweets》
e0240573_020734.jpg




このsweetsがありがたい治郎右衛門・・・
e0240573_020263.jpg

とても美味しく戴きました・・・まるw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-16 00:27 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20497453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.05.17 今日のツーシ...      13.05.15 今日のワンシ... >>