2013年 05月 19日
新緑の水元公園散歩~♪♪(今日のおまけは鰹のお刺身&肉じゃが~♪)




え~!

昨日からコメント欄とTBを承認制からエキブロユーザー権限制に変更いたしました・・・

いたずら小僧の悪戯書きがおさまらず・・・(涙)

エキブロ以外のブロ友さんが書き込みが出来ない事態ですが誠に忝い・・・

皆さんには不自由な思いをさせて大変申し訳ございませんが、当面、これで様子を見る事にしました・・・

これからも人生ブログと治郎右衛門とのお付き合いをより一層お願い申し上げますw




今日は5/16(木)、我が家の夕ご飯の紹介で~す♪

以下、かみさんの書き込みですので宜しくお願いしますww



治郎右衛門の嫁です!

皆様には私の体調を気遣い、コメント下さりありがとうございました・・・(汗)

背中の痛みはまだ取れませんが胃腸は大嫌いな(笑)ヨーグルトを食べたり、胃腸薬のお陰か治りつつありますw

(EX-ZR100)
e0240573_20205662.jpg




《鰹のお刺身》
e0240573_2021380.jpg

ちゃおみママさんの一本釣り鰹がとても美味しそうだったので、お刺身ですが買いました・・・(嬉)



とっても簡単!w
e0240573_2021996.jpg

お皿に載っけただけ~♪(笑)



《肉じゃが》
e0240573_20211998.jpg

今では我が家の定番^^



ヤオコーさんの九州の黒毛和牛の霜降り肉に反応して、少しなら身体にも影響ないかとキタアカリと煮ました・・・
e0240573_20212578.jpg




《サラダ》
e0240573_20213121.jpg




国産のアスパラ・・・
e0240573_20213852.jpg

少しお高いですがとても美味しく戴きました~♪







↓ おまけも見てね~♪










おまけ



5/17(金)、金町の水元公園にかみさんと良い陽気につられてお散歩に・・・

とても広い公園です・・・

毎年盛大に開催される菖蒲祭りは6/1からと・・・半月ほど早いお散歩でした(笑)

お目当てのカワセミ君とは残念ながら遭遇できず・・・(涙)



公園のほぼ中央から対岸の三郷公園に向けて写したものですw(全てNEX-5R)
e0240573_2146137.jpg




立木の間から池に向けてのショット!
e0240573_21461318.jpg




カワセミの里へ向かう途中に・・・治郎右衛門お気に入りのキショウブが一輪・・・
e0240573_21463032.jpg

歩き疲れた体に元気を戴きました~♪



公園内の森の爽やかな新緑ですw
e0240573_21463922.jpg




公園内の花壇・・・黄色の花に反応して・・・(笑)
e0240573_21464833.jpg




ハナアブ君を探しましたがいませんでした・・・(大笑い)
e0240573_2147281.jpg

久しぶりの水元公園散歩・・・老骨で足がガタガタです(苦笑い)



水鳥の覗けるゾーンからの一枚・・・
e0240573_21471331.jpg

とても長閑で癒される治郎右衛門夫婦ですww



どこまで行っても爽やかな新緑です・・・
e0240573_21472525.jpg

遅いお昼を公園内の涼亭でお蕎麦を戴き、あっという間に2時間30分・・・

歩きすぎて足が上がらなくなりました(年寄~w)

この次はカワセミ君との遭遇に期待して公園を後にしました・・・




公園散歩の翌日、目が痒いのと鼻水の洪水とくしゃみが・・・

どうやらカモガヤの総攻撃を受けたようなww

公園内はマスク着用でしたが効果はゼロ!

八月末までは要注意のウォーキングでした・・・(大泣き!)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-19 00:07 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20511768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.05.20 今日のワンシ...      13.05.18 今日のツーシ... >>