2013年 05月 21日
珍しい朝ご飯のご紹介~♪(満開の我が家のツツジ~♪)




昨日は一日雨降りの市川・・・

自宅PC部屋で四万円弱の空気清浄器を花粉モードでぶんぶん回しながらのんびりと・・・^^

効いているのかどうなのかはなはだ疑問・・・ねえダ〇キ〇さん・・・?(笑)



昨日、ブログアップした富浦港の夕景がまたまたお散歩マークがつきました・・・

今月は五回目のエントリー~♪

エキブロのはびこさん、大変ありがとうございま~すww(超嬉)




今日はお家ごはん・・・

その前にちょいと我が家の鉢のツツジで花を添えて・・・^^

雨降りの為、α坊やは忍びなく小生お得意のコンデジのスーパーMモードで撮りましたww

(EX-ZR200)
e0240573_1724141.jpg

ツツジも雫を纏うといつもより綺麗にみえました・・・(笑)


コンデジでも雨が入るとまた修理だと思い傘をさしてのショットです(汗)
e0240573_17242344.jpg

とうとう1日中雨の月曜日・・・今日は晴れるかな?






さて、お家ごはん・・・今日は珍しく朝ごはんのご紹介~♪(EX-ZR100)

《納豆》付は主人だけ^^
e0240573_16503810.jpg




今日は《オムレツ》二人分・・・
e0240573_16505362.jpg

サイコロに切った鶏肉と玉葱のみじん切りをオリーブ油で炒め塩胡椒し、ほんの少しバターを入れて卵2つで半なまスクランブルしておく



新たに卵一つを溶き、パセリの千切りを混ぜ、薄焼き卵を二枚作り、上のスクランブルした卵に被せて、仕上がり良くしました
e0240573_1651328.jpg

前日作ったハッシュドビーフの残りを掛けました^^



《サラダ》
e0240573_16511744.jpg




サラダが大好きな治郎右衛門・・・
e0240573_16512769.jpg

ありがたい一品ですwww



《大根おろし》
e0240573_16513324.jpg

朝陽を浴びて写真がピンボケ~(汗)

この大根おろしがめちゃ辛くてご飯が進むありがたいおかずでしたww^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-21 04:00 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20521569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.05.22 今日はどぶの...      13.05.20 今日のワンシ... >>