人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 12日
13.06.12 富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)




6/9(日)~10(月)に治郎右衛門夫婦は南房総にタコ捕りに行きましたが残念ながら空振り~!(涙・・・)

漁師さんに聞いたところ今年のタコは不漁だとw

それでも夫婦で1匹づつ見事に逃げられて残念無念・・・

次の大潮は2週間後・・・リベンジをと心に誓った治郎右衛門夫婦でした~♪(苦笑い)




さて、6/9(日)の遅い時間に富浦港に到着・・・竿を立てて遊んだ治郎右衛門夫婦・・・

曇天の空がとっても穏やかな夕景の富浦港・・・(EX-ZR200)

【2013.06.09 19:11撮影】
13.06.12 富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)_e0240573_22261531.jpg



【2013.06.09 19:10撮影】
13.06.12 富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)_e0240573_22262570.jpg

何にも釣れない治郎右衛門夫婦もこの夕景で心穏やかに竿を収められました・・・





翌日の6/10(月)・・・目的のタコも捕れずボーズの治郎右衛門夫婦はいつもの釣り場で倅がお世話になった高校の先生と久しぶりに再会~♪

現地で10日の朝に釣れた新鮮な鯵を戴きました・・・(以下3枚はEX-ZR100)
13.06.12 富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)_e0240573_22263534.jpg

買ったものとは鮮度が全く違い鯵が輝いていました・・・(嬉)

10日の夜、早速刺身で戴きましたww

ぷりっぷりで旨いのなんの~ww

先生、たいへんご馳走様でした~♪ww





そして、10日の朝Live投稿の地場スーパーで買った鮮魚・・・(笑)
13.06.12 富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)_e0240573_22264317.jpg

30㎝のイシモチ君二匹と小鯵13匹と何故かイワシが二匹・・・

小鯵はかわネコ君の餌だと料理長が申しておりました・・・(笑)




ジャ~ン !!!

そして、新鮮野菜のご紹介で~す(嬉)

館山市は那古、とれたて市場の健人館さんで購入した野菜&果物ですw(破竹とラディシュは鮮魚スーパーでのお買い物です)
13.06.12 富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)_e0240573_22265310.jpg

今回の目玉はヤングコーン(笑)、他にトマト、春菊etc

ここの大根の辛い事・・・口が曲がるほど強烈な辛さでした(超嬉)

さて、どんな料理になるのか・・・料理長にこうご期待~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-12 00:15 | 独り言 | Trackback


<< 13.06.13 若狭の柏の葉...      13.06.11 瓜割の滝~♪... >>