2013年 07月 30日
13.07.30 今日は茄子三昧~♪♪・笑(今日の茄子料理は~?)






昨日の市川は朝から雨降り・・・

朝の気温25℃が一気に20℃・・・

とても楽ちんな一日でしたw



かみさんが朝から頭が痛いと!

どうやら前日から窓を全開して寝込んだのが原因のようで・・・

扇風機まで回して・・・困ったかみさんですw



さて、今日は茄子尽くし・・・(笑)

家庭菜園の茄子のご紹介から~♪

今日は7/28(日)の写真をアップいたしますw(NEX-5R+マクロR)
e0240573_046296.jpg

花が咲いて実のなる準備中の茄子・・・



次々と花が咲いて・・・
e0240573_0462379.jpg

どうもピンボケ~! 忝いw



ド~ン !!(笑)

前回報告の茄子が立派に育っています~♪
e0240573_0465940.jpg

日に日にど~んと大きくなる茄子・・・けっしてボケ茄子じゃございましぇん(笑)

収穫まで毎日が本当に楽しみな治郎右衛門ですw(嬉)









今日のお家ごはんは7/14(日)の夕ご飯の紹介で~す♪(EX-ZR100)
e0240573_047393.jpg



さて、今日のメインディッシュは~w

バ~ン !!(笑)

《麻婆茄子》
e0240573_0475769.jpg

我が家の茄子ではありましぇんw



家庭菜園で収穫がめっちゃ楽しみな治郎右衛門・・・
e0240573_0481161.jpg

これ、ご飯が進んでダイエットが?(苦笑)



《蛸のお刺身》
e0240573_0482727.jpg

主人が用事で駅前に行くと、毎回買ってくるのが、蛸。

あと、マグロも

気に入ると頼んでいないのに、毎回買って来るので、我が家では蛸、マグロの登場が多くなります(汗)

これってボケの始まり?(笑)

e0240573_0485288.jpg

タコがある嬉しい食卓!・・・ありがたいものですw



《おろし生姜》
e0240573_0491943.jpg

タコ刺しはこれだね!(旨い!)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-07-30 01:04 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/20865210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.07.31 あなたのお名...      13.07.29 桟橋釣りの夕... >>