2013年 11月 28日
13.11.28 ワンプレート・ディナーは生タラのソテーだよん~♪♪




さて、本日の第二便・・・

お久しぶりのお家ごはんと言う事で・・・(笑)

11/22(金)、何の変哲もない我が家の夕ご飯です♪
e0240573_18324415.jpg





《生たらのソテー》

生たらの皮無しのソテー用の切り身を使いました・・・
e0240573_1833749.jpg

胡椒をして、小麦粉を薄く叩くように付けたら、バターで焼き、ブランデーでフランベして仕上げた一品・・・




ソースは・・・
e0240573_18332257.jpg

玉ねぎみじん切りをオリーブ油で炒め、小麦粉を大さじ1杯を入れて、少し炒めブィヨンスープを少しづつ入れて煮ます・・・

白ワインも入れて・・・

塩、胡椒したら、茹でた剥きエビを入れて、とろみがでたら、生クリームを入れて、最後に香り付けにバターを入れて出来上がり~♪

エビがぷりっぷりで旨いのなんのww




《キタアカリのポテトサラダ》

朝作った残りのポテトサラダ~w
e0240573_18332925.jpg

もっちもちで美味しい~♪




《フレッシュサラダ》
e0240573_1833364.jpg

ブロッコリー、カリフラワー、トマト添え・・・




《柿》
e0240573_1833471.jpg

これ、かみさんの大好物でございますw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-28 19:17 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21386404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.11.29 今日は ド~...      13.11.28 ちょい気合い... >>