2013年 12月 18日
13.12.18 人生ブログ PC復活のお家ごはん 第一弾~♪(おまけ付だよ~ん♪)




昨日、やっと小生のPCが以前の状態に戻り一安心~♪(嬉)

お待たせいたしやした・・・(笑)

復活のお祝いで久しぶりのお家ごはんのアップ~w

今日は12/12(木)、我が家の夕ご飯ですw
e0240573_2029562.jpg





《ノルウェーオーロラサーモン刺身の炙り丼》

一晩冷凍したサーモンのさくを網で表面を炙り・・・
e0240573_20291549.jpg

すぐ一口大に切り、暖かめのご飯の上に乗せたら、丁度食べ頃になりま~す♪(^o^)v




鯖、サーモンなどはアニサキスが怖いので気を付けなくてはならないですが、TVで冷凍すると安全と・・・w
e0240573_20292316.jpg

筍は国産の水煮をさっと熱湯に通してありますw

木の芽を添えて出来上がり~♪




《湯豆腐》
e0240573_20293216.jpg





e0240573_20293833.jpg

豆腐、白菜、人参、えのき、春菊・・・






↓ おまけも見てね~♪♪









おまけ




クリスマスまであとわずか・・・

かみさんから食卓を彩る花のリクエスト~♪

この日から楽しませて戴いているミニシクラメン二鉢・・・(NEX-5R)
e0240573_2161585.jpg





これがあるだけでより美味しいお家ごはん~♪
e0240573_216218.jpg





花芽がいっぱいの可愛らしいシクラメン~♪
e0240573_216452.jpg

我が家の食卓がめっちゃ華やかになりました・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-18 00:12 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21462939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2013.12.18 一昨日の...      13.12.17 まだら朝焼け... >>