2013年 12月 19日
13.12.19 なんとなんと筍ごはん~♪♪(美味しいよん♪)




昨日はめっちゃ寒い一日・・・

おてんとさんが出ないと体の芯まで冷える市川でしたw

昨夕、アッシー君で江戸川に・・・

かわネコ君ファミリー全員で夕方のカリカリをお待ちかねだったたと・・・

えらい勢いでカリカリをパクついたかわネコ君ファミリーでした~♪(かみさん・・・談)





今日は12/13(金)、我が家の夕ご飯ですw
e0240573_184452100.jpg





《筍ご飯》
e0240573_1844591.jpg





まだ生の筍が出回っていませんがスーパーで木の芽を見つけて無性に筍ご飯が食べたくなり・・・
e0240573_1845597.jpg

国産の水煮を使い、油揚げも入れて炊きあげました~♪(笑)




《鶏の唐揚げ》
e0240573_18451390.jpg





e0240573_18452057.jpg





《カボチャの煮物》
e0240573_18453163.jpg




本当はカボチャのポタージュが食べたかったのですが・・・
e0240573_18453892.jpg

主人に却下され泣く泣く煮物に・・・(涙)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-19 02:28 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21466476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 13.12.19 白ウサギ君と...      2013.12.18 一昨日の... >>